メーカーパンフレットの作り方

自社の業種イメージを前面に出したパンフレットデザイン

自社の業種イメージを前面に出したパンフレットデザイン

寿精密様は和歌山県にある金型製作をメインとしたメーカーです。
パンフレット制作のご依頼のきっかけは展示会等でお配りする部数が少なくなってきたことと、企画・デザインを一新したいとのことでした。

取材の中で分かったことは、通常の金型メーカーではない製品づくりで「金型製作がメインだが、量産からアッセンブリーの川下の作業までワンストップで行っていること」、
「海外工場は中国・タイにあるが、社員を派遣し品質を維持」
していることが分かりました。
それらを踏まえ、パンフレットのデザインは、「金型製作を中心にした流れを紹介し、金型以外の作業も可能であること」、「グローバルに対応」していることをメインに展開いたしました。
パンフレットの形状は見開きで、一目で内容が理解しやすいように、両観音折り(A4×8P)に。
表紙は、金型メーカーらしく、ロゴをメタリックな素材をベースに凹凸があり、業務内容が直感的にイメージできるデザインに。中面は地球を中心にグローバル感とワンストップ作業が分かりやすく説明する流れを表現しています。

その他のパンフレット作成事例

サイトに掲載していない実績も多数ご紹介。お気軽にご相談ください。

0120-555-875

受付時間
平日 10:00~18:00

【テレワーク実施中 テレワーク につきお電話転送中】
コール中1秒程度無音状態になりますがそのままお待ちください。

メールでのお問い合わせ

メールでのお問い合わせでも
1営業日以内にご連絡いたします。