並べたい。だってキャッチが面白い。
表紙が2パターンあるパンフレット

ステンレスを印象的に紹介するために。製品パンフレットにどう工夫をするか

クライアントである大華工業様は当サイトがきっかけにお仕事をさせていただき、その後もいくつかのパンフレットをリピートで制作させていただいております。
様々な加工を施し商品となるステレンスをわかりやすく、より伝わるように紙面で表現できるようサポートさせていただきました。

表も裏も表紙にして、両面を印象的なキャッチコピーとメリハリのある配色で

今回のポイントは異なる2種類の商材を1つの媒体でどのように表現すべきか。
 
今回は、両側表紙ということもありメリハリの効いた配色で両商材をアピール。
また、特に印象的なキャッチコピーを両面それぞれに配置。
パンフレット表面と裏面を秀逸なキャッチコピーとメリハリの効いた配色でデザインすることで、2系統の製品紹介がなされるパンフレットだと理解できます。
  
製品パンフレット表紙と裏表紙

観音開き8ページパンフレット。その紙面特性を活かした製品紹介

中面では各商材のお話、全ページ開くと全体共通のお話、と構成とカラーリングが紐づく仕様になっており、読んでいてストレスがない伝わりやすいデザインになりました。
 
4p、8p…とパンフレットのページ数や体裁が決まっている方ももちろんいらっしゃいますが、100人のデザイナーディレクター陣は内容が白紙であっても最適な提案をさせていただきます。
今回は、両面の配色と製品、営業時の使用方法など細かくヒアリングさせていただき8P観音両側表紙という少し変わった体裁に決定。
  
製品パンフレット見開き
 
製品パンフレット中面1
 
製品パンフレット中面・観音開きの中面をすべて広げた画像
 
製品パンフレット全体

印刷用紙はコストを考慮しながら発色の良い用紙をご提案

用紙に関してはコート135kgをセレクト、写真映えする定番用紙です。
 
光沢を上げるPP加工などもありますがそこは適材適所、あまりテカテカとするとステンレスの質感が逆に伝わりづらくなると判断しました。
最適な紙の選出までぜひお任せください。
 
パンフレット表紙と裏表紙キャッチコピー

他製品のパンフレットも当社にて対応。ブランディング視点で統一的デザインを

太華工業様はステンレスのさまざまな商品を取り扱っており、その他のパンフレットも当社にて制作させていただいております。
ブランディング視点で統一感あるカラーマネジメント、ブランドマネジメントを行いながら各種制作を行うことができます。ぜひブランディング視点でパンフレット等の制作をお考えでしたら当社までお気軽にご相談ください。

デザイン実績一覧

パンフレット種別デザイン実績

各種パンフレット

パンフレット以外

仕様別デザイン実績

地域別デザイン実績

業種別デザイン実績

サイトに掲載していない実績も多数ご紹介。お気軽にご相談ください。

メールメールはこちら