シンプルに。スッキリと。
だからこそ目を引く。

田中紙管株式会社様

お客様が開発された新製品である「グリーン紙管」の周知を目的に、チラシの制作をいたしました。
リサイクルしやすいという特性から、環境に優しく、またコストパフォーマンスにも優れた製品ですが
認知度が低く、まずは知ってもらうことが最優先事項ということで当社にご依頼いただきました。

営業先や展示会などで配布し、来場者の方に持ち帰っていただき、持ち帰った先の方々も含めてご覧になってもらう…というシチュエーションを想定して制作しています。

特に、展示会での使用を強く念頭においておられたため、他社の物も含めて
数多くのパンフレットや情報で溢れかえる会場の中で目立たせるにはどうすればいいかをお客様と熟考しました。

その結果、情報を抑えてシンプルにスッキリとした見た目で、ストレートな表現のものがかえって目に付くと考え、「シンプル」な方向性で制作を進行しました。

情報を「絞る」ことで「際立たせる」。

優れた新製品であるため、本来であれば記載したいメリットは枚挙にいとまがないところではありましたが、あえて伝える内容を最小限に絞り、要の要素だけを打ち出すような形で、表現をしています。

このチラシの目的がグリーン紙管という製品の「周知」のため、このようなコンセプトで制作いたしました。

もちろん、まだまだ伝えたりない情報はございます。
ここから先は営業の方の説明や他のパンフレットをご参照することで、よりご理解を深めていただくことを想定し
本チラシはまずは「知ってもらう」ことに最大限の力を注ぎました。

このように、当社では目的や使用用途に応じて最適なスタイルの制作物の提案をさせていただいています。

デザイン実績一覧

パンフレット種別デザイン実績

各種パンフレット

パンフレット以外

仕様別デザイン実績

地域別デザイン実績

業種別デザイン実績

サイトに掲載していない実績も多数ご紹介。お気軽にご相談ください。

メールメールはこちら