食を通して企業活動を報告する。
サステナビリティ・CSRパンフレット

食を通してクライアントに年間活動をレポートする

日本全国の企業・病院・学校・スポーツ施設等等の食堂の運営を行う大手企業エームサービス様。
三井グループの企業として、食から日本を支える、という理念実現に向けて、健康で美味しい食事を多くの方々に提供されています。
 
エームサービス様は毎年年末に活動報告書として従業員やクライアントなどステークホルダー向けにCSRパンフレットのようなレポートを配布。そのプロジェクトを担当させていただいております。

丁寧な活動報告を企業ブランディングにのせて

CSRレポートのように定期的に発行するパンフレットは、大幅にデザインテイストを変えることはあまりないかもしれません。ただし、同じようなデザインが続くと飽きるので、ブランドカラーを守りつつ、さりげなく変化を加えていくことが課題となります。

毎年、前年までのデザインをベースに変化をつける部分と変えない部分を共有し、全体のコンテンツ構成や、デザインコンセプトを検討しています。
 
CSRパンフレット表紙
 

CSRパンフレット制作で大切なこと。読み手にメッセージを届ける気持ち

CSRパンフレットは企業のCSR活動レポートであり、文字情報が中心になりがちです。
できる限り写真を揃え、読み手に伝わりやすいライティングが必要です。
 
また掲載先のお客様への確認も必要なケースが多く、クライアントとの共同作業で制作する意識が大切なパンフレット媒体といえます。
 
CSRパンフレット・見開きページ
 
CSRパンフレット・特集ページ

CSRパンフレット制作ならお任せください

パンフレット制作サービス「100人のデザイナー」には数百名のクリエイターが在籍。
最適なデザイナーを「複数名」アサインしたうえ、プレゼンによる制作を実施。最適なデザインを提案します。
企画や原稿制作は、年間300件を超える実績で経験を積んだディレクターに一切お任せ可能。
しっかりとコミュニケーションをとりながら、最高のCSRパンフレットをご提供いたします。

デザイン実績一覧

パンフレット種別デザイン実績

各種パンフレット

パンフレット以外

仕様別デザイン実績

地域別デザイン実績

業種別デザイン実績

サイトに掲載していない実績も多数ご紹介。お気軽にご相談ください。

メールメールはこちら