コンセプトをしっかり立てる。
筋の通ったパンフレットができる。

医療と福祉の経営コンサルティング会社
CBホールディングス

CBホールディングス様は、医療と福祉の経営コンサルティング会社。
医療や福祉業界に特化したコンサルティング会社で、経営支援や開業支援、M&Aのサポート等、総合的な事業を展開しています。
 
コンサルティング会社は人がすべて。
優秀な人材に入社いただくためにも、採用ツールは重要なツール。
コンペを経て、採用パンフレットと採用サイト、動画制作を担当させていただきました。

しっかりとコンセプトを考える。コンセプトを軸に展開する。

今回はヒアリングを通して「Look for〜(探す)」というコンセプトワードを設定しました。
コンサルタントはクライアントの課題に向き合う職種ですが、自身の能力ももっと高めたいと探究する方も多い仕事。
ですので、「Look for」というコンセプトワードを掲げることで、仕事を通して模索を繰り返しながらも成長できる場であるイメージを訴求したいと考えました。
 
またこのコンセプトを軸に展開していくために、表紙はコンセプトだけをデザインし、余白たっぷりの構成にしました。
 
コンサルティング会社採用パンフレット表紙

採用サイトとの役割分担。必要な情報を、必要なだけ。

今回のパンフレットのページ数は8ページ。
決してボリュームがあるわけではありません。
 
現在はホームページを持っている会社がほとんですので、パンフレットは利用シーンを考えてホームページでは届かないターゲットや、ホームページに誘導するためのツールという役割で作成するのが良いと思います。
 
今回の採用パンフレットも一通りの会社情報や仕事の紹介は記載しましたが、興味を持たせて詳細はHPで、というような構成にしました。
デザイン的にもすっきりと仕上がり、ブランディングとしても役立ちます。
 
コンサルティング会社・パンフレット表紙と裏面
 
コンサルティング会社・パンフレット中面
 
コンサルティング会社・パンフレット表紙と中面

採用パンフレットだけでなく、ホームページも動画も。

今回は採用パンフレットだけではなく、ホームページや動画も作成させていただきました。
 
ツールが増えれば増えるほど大切になるのが「コンセプト」。
コンセプトワードをしっかりと決めることで、どのツールを見ても一貫性のある訴求ができ、メッセージ性の高いツールになります。
 
制作内容はとても評判がよく、本年はコンペではなく弊社が引き続き作成させていただくことになりました。

デザイン実績一覧

パンフレット種別デザイン実績

各種パンフレット

パンフレット以外

仕様別デザイン実績

地域別デザイン実績

業種別デザイン実績

サイトに掲載していない実績も多数ご紹介。お気軽にご相談ください。

メールメールはこちら