シンプル。かっこいい。それでいて
わかりやすいパンフレット

余白の美。必要な情報だけを簡潔に伝える。

採用パンフレットを制作する前の大前提として、
自社の採用フローを一度、振り返ってみてほしいです。

求職者との接点として、さまざまなツールでアプローチをすると思いますが、
採用パンフレットに全ての役割を任せるのではなく、採用フローの中でどのような役割を担ってほしいのかを
事前に決めておいた方が良い採用ツールを制作するための第一歩だと思います。

採用パンフレットはご挨拶と自己紹介?

採用において、パンフレットは重要なツールですが、
まずは手にとってもらう、読んでもらうことが大事です。

今回のクライアントはインターンシップの制度もあるため、
とりあえず全体の概要を理解してもらいたいということでした。

必要最低限の情報を取捨選択して構成していますが、
少ないページボリュームでもうまくまとまっています。

盛り込みすぎないデザイン。

デザイン要素が多い=良いデザインではありません。
目的に合ったデザインと考えると正解はないかもしれませんが、
今回は余白を活かしつつも、ロゴ色とのバランスを考え、
さりげないデザインのあしらいを入れるなど、実はいくつもの工夫が施されたデザインです。

パンフレット制作なら是非ご相談ください

会社案内や採用パンフレットの制作なら是非お気軽にご相談ください。
 
御社がパンフレットを作成する目的を意識しつつ、
しっかりと事業理解をさせていただきます。

そのうえで目的を達成するパンフレットをご提案いたします。
是非、ご検討のほどよろしくお願いいたします。

デザイン実績一覧

パンフレット種別デザイン実績

各種パンフレット

パンフレット以外

仕様別デザイン実績

地域別デザイン実績

業種別デザイン実績

サイトに掲載していない実績も多数ご紹介。お気軽にご相談ください。

メールメールはこちら