多角的な事業を行なっている会社の会社案内。ポケットも有効活用

自社に合った会社案内とは何か。

日昭電気株式会社様は1947年に創業し、電気設備工事を軸に、時代とともに事業も順調に拡大してきました。
電気に関する事業の多様化に対応し、今は7つの事業を中心にグループ全体では11つの事業に取り組んでいます。

既存の取引先がメインでしたが、さらなる事業拡大とイメージ向上のために、
自社を紹介する会社案内を改めてしっかり制作したいという要望がありました。

会社全体としての強みと各事業部の特徴をまとめる

各事業部が行う取り組みは異なりますが、
全体として見ると同じ会社、つまりワンチームです。

会社の理念やビジネスのポリシーなど共通認識として揺るがないものですが、
ターゲットに対し、まずは全体の概要を理解させる必要があります。

その後、細部の説明に行くのが一般的なコンテンツの動線構成になります。

ユーザー体験も意識したデザイン

表紙から裏表紙に繋がる電気のモチーフや、
ページの上部に、事業部を表しているアイコンでインデックの役割を設けるなど、
使いやすいデザイン的な機能も考慮してます。

また、よく変更する情報は別途1枚の紙にまとめて、可変性も考えた会社案内です。

会社案内の制作なら是非ご相談ください

会社案内パンフレット制作なら是非お気軽にご相談ください。
 
御社がパンフレットを作成する目的を意識しつつ、
しっかりと事業理解をさせていただきます。

デザイン実績一覧

パンフレット種別デザイン実績

各種パンフレット

パンフレット以外

仕様別デザイン実績

地域別デザイン実績

業種別デザイン実績

サイトに掲載していない実績も多数ご紹介。お気軽にご相談ください。

メールメールはこちら