官公庁の事例集パンフレット。
情報整理がわかりやすいデザインに

事例集制作の目的は支援事例を通して活用を広めること

中小機構様は3.11の復興支援として、被災地の企業に対してさまざまな専門家を無料で派遣し、アドバイスや実務支援を受けることができる制度を策定。
制度活用の拡張には具体的な事例紹介が必要だと考え、事例集パンフレットの作成が実現しました。

この事例集の役割は支援内容を具体的に伝えること、支援の幅を伝えること

経営や販促、経理業務、生産管理など、企業経営のあらゆるノウハウのサポートが用意されている本制度。幅広い支援が受けられる素晴らしい制度ですが、幅が広い分事例のカテゴリーが散漫になり、事例集パンフレットとして情報がごちゃごちゃしてしまいます。
 
その点を避けるため次の2点をデザインに取り入れました。
1)テンプレート化(一定のデザインフォーマットで全事例をデザイン。見やすくなります)
2)カテゴリーに分類して、それぞれのカラーで分ける
 
事例が続いても見やすくなったり、検索しやすくなります。
 
事例集パンフレット・事例紹介ページデザイン
 
事例集パンフレット・事例紹介ページデザイン2
 
事例集パンフレット・事例紹介ページデザイン3

事例集パンフレットなら。
ぜひ当社にお任せください

パンフレット制作サービス「100人のデザイナー」には数百名のクリエイターが在籍。
最適なデザイナー「複数名によるプレゼン制作」を実施。最適な事例集パンフレットを提案します。
 
企画や原稿制作は、年間300件を超える実績で経験を積んだディレクターに一切お任せ可能。
しっかりとコミュニケーションをとりながら、伝わる事例集パンフレットをご提供いたします。

デザイン実績一覧

パンフレット種別デザイン実績

各種パンフレット

パンフレット以外

仕様別デザイン実績

地域別デザイン実績

業種別デザイン実績

サイトに掲載していない実績も多数ご紹介。お気軽にご相談ください。

メールメールはこちら