医療介護施設のパンフレットデザイン

親近感、安心が伝わる、パンフレットデザインに。

親近感、安心が伝わる、パンフレットデザインに。

医療法人様の甃友会様の施設案内を作成させていただきました。

甃友会様は、和歌山県にあり、クリニック、介護老人保健施設(二ケ所)、介護付有料老人ホーム、訪問看護ステーション、訪問介護ステーション、居宅介護支援事業所を運営されています。
ターゲットは、70〜80代の親を持つ40〜50代の方に、施設の内容を理解していただき、介護老人保健施設光苑、光苑ケアセンターの魅力をどのようにして打ち出すかとのことでしたので、パンフレットデザインとして、一番気をつけたことは、「文字の大きさ」です。いつもクライアント様でこのお話をすると意外と思われる方も多いのですが、ターゲットの年齢に合わせて、文字の大きさを考えてデザインすることは非常に重要です。

紙面全体のデザインとしては、こちらも親御様を安心して預けられる親近感があり、温かみもあるものを目指しました。パンフレットの形状は片開きの6ページで、全体を一覧で見られるような構成にして、事業者様から検討をされている方に説明しやすくなっています。また撮影も行い、皆様の楽しそうな笑顔がより、パンフレットデザインを明るい印象にしてくれています。

その他のパンフレット作成事例

サイトに掲載していない実績も多数ご紹介。お気軽にご相談ください。

0120-555-875

受付時間
平日 10:00~18:00

【テレワーク実施中 テレワーク につきお電話転送中】
コール中1秒程度無音状態になりますがそのままお待ちください。

メールでのお問い合わせ

メールでのお問い合わせでも
1営業日以内にご連絡いたします。