アパレルパンフレットデザイン事例

アパレルの新作パンフレット。
美しさ&工夫が楽しい。

アパレルパンフレットには工夫がいっぱい。
デザインも参考になることばかり

アパレルパンフレット・表紙デザイン
 
ECサイト全盛の昨今ですが、アパレルショップを覗くのが好きというかたも多いですよね。
 
店舗には季節ごとに新作パンフレットが設置されたりするのですが、お気に入りのショップのパンフレットは必ず持ち帰るというかたも多いのではないでしょうか。
 
さて、アパレルのパンフレット。
デザインする側はとても気を使いますね。
 
作り手も発注側もデザインセンスがよくて当たり前。
アイデアや見せ方に個性も求められるプロジェクト。
 
逆にいうとアパレルのパンフレットは見るだけでもオトクです。
たくさんのアイデアとセンスと血と涙・・・まあいろいろなものが入っているのです。
 

パンフレットの表紙を短くカット。中面の縁を見せる

事例で取り上げたパンフレットは、表紙の短編を少し短くカットしています。
中面の縁が見えるような工夫があり、こういうところが楽しいですね。
 
また、見開きはさらに折が入っていて、広げることができます。
 
パンフレットデザイン(工夫のある見開き)
 
パンフレットデザイン(見開きを開いた様子)

もちろんですが、服や商品の見せ方もシンプルで綺麗です。
 
アパレルパンフレットデザイン(商品ページ)
 
アパレルパンフレットデザイン(雑貨関連)
 
眺めているだけでも楽しいアパレルのパンフレット。
たまにはじっくりと見てみるのもいいですね。

あわせて読みたい

サイトに掲載していない実績も多数ご紹介。お気軽にご相談ください。

メールメールはこちら