ものづくりの専門学校のパンフレット事例

ものづくりの専門学校のパンフレット事例

斬新な表紙デザインとカラーリング。
それをシリーズでみせる。アイデアがあるブランディング

ものづくり専門学校・学校パンフレット表紙デザイン
 
大胆。で、斬新。
それがこのパンフレットデザインのカッコよさに繋がってます。
 
中面も素晴らしいデザインなのですが、とにもかくにも表紙。
斬新なデザインもそうですし、選択したカラーもすごい。
まるで昔の学校の配布物のような色紙カラーに、墨一色の大胆なデザイン。
ここまで大胆にデザインするのって、とても勇気がいると思います。
 
プレゼン、一か八かだったんでは。
出した方も、採用した学校もすごい。
 
パーコ印刷を活用しているところとか、印刷手法も含めて新しいパンフレットを作ろうという気概をかんじます。
 
この学校には3種類の学科があるのですが、それぞれで色分けをしています。入学希望者の手元には3冊入ってくるので、とても印象的なブランディングになっています。この学校はセンスがいいんだろうなあと。
 

中面ももちろんGoodなデザイン。
すごく質が高い学校案内だと思う。

パンフレットの表紙開くと、もちろん中面もグッド。
 
今度は繊細かつグレイッシュな雰囲気で、全然違う印象です。
このギャップがインパクトを残します。
 
ものづくり専門学校・学校パンフレット・中面デザイン
 
ものづくり専門学校・学校パンフレット中面デザイン2
 
ものづくり専門学校・学校パンフレット中面デザイン3デザイン
 
シンプルだけど普通に表現していないカリキュラム。
とてもむずかしい仕事だと思います。
 
ものづくり専門学校・学校パンフレットスケジュール部分デザイン
 
スケジュールもシンプルでおしゃれで、見やすい。
うーん、最後まですごいです

あわせて読みたい

サイトに掲載していない実績も多数ご紹介。お気軽にご相談ください。

メールメールはこちら