介護のパンフレットはこう作る!

介護の方からお問い合わせいただいています。

当社では、メーカー関係の企業様と同様、おい問い合わせの多い業界です。
地域も全国からあり、規模もグループで複数の施設を経営されているところから地域との関わりを大切にされている施設まで、大小問わずお問い合わせいただいております。

施設のセールスポイントを明確にして、ターゲットに適切な発信を。

制作にあたっては、最初にターゲットを明確にすることが大切です。パンフレットをご覧になる方が本人ではなく、親族になる場合がほとんどだと思いますが、その場合おおよそ40〜50歳の方をターゲットにすることになり、その年齢層に合った文字の大きさや配色、色々な想定を考え、情報を整理が必要になります。その点を踏まえ、介護施設のセールスポイント、例えば「設備」」「マンパワー」「総合力」「立地条件」「料金」など優先順位を決め、発信をしていきます。

撮影まで、トータルで制作いたします。

また介護施設のパンフレット制作で特徴的なことは、撮影の難しさが挙げられます。
介護士様と入居者様の日々の自然な姿を撮影することはもちろん、撮影しづらい設備等もあります。また一番大きな問題は、プライバシーの問題です。この点はいつも皆さま悩まれています。その点当社は経験豊富なので、アングルや構図を上手く調整し、皆さまの自然の姿の写真を撮影することができます。撮影に慣れたカメラマンも全国で提携しておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。

パンフレットの実績はこちらです。
https://100pamphlet.jp/results_industrytype/welfare/

あわせて読みたい

サイトに掲載していない実績も多数ご紹介。お気軽にご相談ください。

0120-555-875

受付時間
平日 10:00~18:00

メールでのお問い合わせ

メールでのお問い合わせでも
1営業日以内にご連絡いたします。