メーカーのパンフレットはこう作る!

メーカー様から多数のお問い合わせ。

当社では、メーカー様からのお問い合わせが多く、業種別にみますとトップ5に入っています。ただメーカーと言っても製作されているものは多岐にわたり、BtoBの工業用品から、BtoCの一般消費者向けのものまであります。
そしてお問い合わせいただいたお客様の動機ですが、初めて制作するよりは現在のパンフレットが古くなり、製品や技術、設備も新しく紹介したいものもあるので、新しいパンフレットにリニューアルしたいという意向が多いようです。一方で担当者様については制作については初めてという方が8割以上です。

製品が最新なら、パンフレットも最新に。

パンフレット制作の実務については、まず当社を見込み客と見立て「会社と商品の強み」をしっかりとアピールできる情報をご用意ください。御社の想いを聞きながら、コンセプト、方向性を決めていきます。せっかく製品が優秀なのに、パンフレットが昔のままで、それが伝わらないと営業的に大きな損失です。製品が最新なら、パンフレットも最新であるべきです。

パンフレット制作で思わぬ二次効果も。

パンフレットの制作については、担当者の方の他、実際に使用する営業マン、そして現場で働いている技術者のお話していただくことが大切となります。各立場の要望はもちろん、仕事内容を直接聞くことで、さらにパンフレットの内容が深まります。
また第三者が入ることで、社内でも意外に意思疎通できていなかったことが発見でき、思わぬ改善ができることがあります。
当社では皆様のご要望を取材でしっかり整理し確認、商品の特長についても理解し、デザイン・コピーに展開していきます。また現場の撮影に慣れたカメラマンも提携しておりますので、ぜひお気軽にご連絡ください。

あわせて読みたい

サイトに掲載していない実績も多数ご紹介。お気軽にご相談ください。

0120-555-875

受付時間
平日 10:00~18:00

メールでのお問い合わせ

メールでのお問い合わせでも
1営業日以内にご連絡いたします。