デザイナーポートフォリオ
提案はチームで取り組み、アイデア出しから参加。 プレゼン資料の作成、POP、ポスター、館内空間装飾、館内誘導サイン制作まで幅広く携わりました。 〈期間〉2010.6~2012.6 〈担当プロジェクト〉相模大野ステーションスクエア年間販促制作(代理店経由) 〈業務内容〉館内の季節装飾、POP、ポスター、カッティングシートによるガラス面装飾、イベント企画 〈達成実績〉季節装飾を含めた演出で来場者アップ 〈メンバー〉営業1名、アートディレクター1名、デザイナー1名 〈期間〉2012.6~2014.6 〈担当プロジェクト〉(株)メトロポリタンフーズベーカリー事業部 年間販促制作(直請け) 〈業務内容〉新商品のチラシ、各月の企画商品の撮影、ポスター、プライスカート、POP制作 〈達成実績〉季節装飾を含めた演出で店舗売り上げアップ 〈メンバー〉営業1名、デザイナー1名 〈期間〉2013.11~2013.12 〈担当プロジェクト〉ユアエルム成田クリスマス館内空間装飾(代理店経由) 〈業務内容〉メインビジュアル、館内装飾、手書きオーナメントPOP(近隣小学校対象に募集)、 カッティングシートによる入口装飾 〈達成実績〉館内装飾の一部に地元小学生の願いごとをいれた装飾により親子連れの来館者アップ 〈メンバー〉営業1名、デザイナー1名 〈期間〉2014.3~2014.5 〈担当プロジェクト〉セレオ八王子 ノベルティ制作(直請け) 〈業務内容〉絆創膏、クリアファイル、紐付き紙袋、カラフルふせん、トラベル歯ブラシセットを制作。 館内イベントの景品として配布しました。 〈達成実績〉商業施設認知を高めるためイベント配布した結果、来場者アップ 〈メンバー〉営業1名、デザイナー1名 職歴 株式会社 東京プラネットデザイン社 2014.9~2019.6 職務内容 企業広告、新商品ロゴ制作、クレジットカード利用促進パンフレットなどの制作を担当しました。 アートディレクターの指示のもと、アイデア出しからデザインまで一貫して行った経験から、 クライアントの課題に対して丁寧に対応することでお客様に喜んでいただくことができました。 〈期間〉2014.9~2017.6 〈担当プロジェクト〉ライオン(株)ボディソープ hadakara(ハダカラ)(代理店経由) 〈業務内容〉プレゼン資料作成、ロゴ提案、イメージボード制作、パッケージデザイン、交通広告、ロゴマニュアル制作、香りイメージイラストの発注・ディレクション 〈達成実績〉anan 2019年9月モテコスメ受賞、VOCE月間ランキング2019年11月ボディ洗浄料部門 第1位、美的 2019年1月ボディケア部門受賞、MAQUIA 2019年5月ボディソープ部門 第1位、&ROSY 2019年6月ボディソープ部門 第3位 クライアント社内での評判が高く、香り違いや、夏用タイプなどバリエーション多数 〈メンバー〉アートディレクター1名、デザイナー3名(その他代理店スタッフ複数) 〈期間〉2016.11~2017.2 〈担当プロジェクト〉新宿南口のイルミネーション企画制作(代理店経由) 〈業務内容〉メインビジュアルポスター、イラスト、デジタルサイネージのイメージラフ制作 〈メンバー〉アートディレクター1名、デザイナー3名 〈期間〉2016.8~2016.10 〈担当プロジェクト〉東レ パンパシフィックオープンテニストーナメント (直請け) 〈業務内容〉クリアファイル、クッション、キーホルダー、バック、キャップ、サンバイザー 〈メンバー〉アートディレクター1名、デザイナー2名 〈期間〉2016.8~2016.10 〈担当プロジェクト〉(株)太田胃散の年間広告(代理店経由) 〈業務内容〉メインビジュアルアイデア出し、カンプ制作、交通広告、撮影後のレタッチ、ラッピングバス、QUOカード、ヴィジュアルロゴ制作、POP 〈メンバー〉アートディレクター1名、デザイナー2名(その他代理店スタッフ複数) 〈期間〉2018.12~2019.4 〈担当プロジェクト〉OPクレジットカード(小田急ポイントクレジットカード)リニューアル広告(代理店経由) 〈業務内容〉メインビジュアルアイデア出し、カンプ制作、交通広告、撮影後のレタッチ、ヴィジュアルロゴ制作、POP、デジダルサイネージ 〈メンバー〉アートディレクター1名、デザイナー2名(その他代理店スタッフ複数) その他職務経歴 〈期間〉2019.1~ 〈担当プロジェクト〉GOSSO(株) チーズ好き女子のためのSNSアカウント「チーズ部」企画運営(2次請け) 〈業務内容〉アカウントロゴ制作、SNS(Instagram、Twitter)を月10回投稿、ブログ投稿月1回、フォロワープレゼント企画(500フォロワー達成、1000フォロワー達成)、フォロワー向け試食会の企画と集客、外部アドバイザーによる参加型イベント企画 〈メンバー〉営業1名、デザイナー兼PRライター1名 〈達成実績〉開設1年でInstagramフォロワー1881名(2020.1現在)、試食会参加者による2次来店効果を実証、イベント参加者による投稿拡散効果、他店舗からの投稿・取材依頼