サービスをわかりやすいイラストで。
業務の新しい風を吹き込むサービス案内パンフレット

手に取りやすく、分かりやすい工夫を。

コクヨ株式会社が提供している「@Tovas(アットトバス)」のサービス案内パンフレットを制作させていただきました。

「@Tovas(アットトバス)」は、請求書や注文書などの帳票配信を自動化・電子化することにより、業務の効率化とコスト削減を実現するクラウドサービスです。そんな@Tovasの可能性を広く伝えていくための営業ツールを作りたいとのご要望でした。

制作過程で何度もの打ち合わせを重ねる中で、顧客がサービスの本質を深く理解していないという課題が明らかになりました。
この課題に対処するため、下記の3つのポイントに注力した、より直感的にサービスを理解していただけるパンフレットを制作しました。

①サービスの魅力を伝えるキャッチコピー
視覚的にもインパクトのあるフレーズで、@Tovasのコアバリューを即座に伝える。
②イラスト主体のデザイン
抽象的なサービス内容を、親しみやすいイラストで表現し、直感的に理解しやすくする。
③実際の活用事例の紹介
@Tovasを利用して業務改善を実現した企業の事例を紹介することで、具体的なメリットをイメージしやすくする。

加えて、営業活動が主にweb会議で行われるというニーズに合わせ、A4横型という形状を選び、オンライン上での営業時にも、パンフレットの内容をスムーズに、かつ効果的に展開できるようなレイアウト構成を行いました。

デザイン実績一覧

パンフレット種別デザイン実績

各種パンフレット

パンフレット以外

仕様別デザイン実績

地域別デザイン実績

業種別デザイン実績

サイトに掲載していない実績も多数ご紹介。お気軽にご相談ください。

メールメールはこちら