講習から撮影、調査、販売、コンサルティングまで。
ドローン事業紹介パンフレット。

先進的なイメージを大胆なビジュアルで。
表現したい世界観にこだわりを。

千葉県山武市でドローン事業を行う株式会社花縞様より、ドローン事業の紹介パンフレット制作をご依頼いただきました。
株式会社花縞様は鉄鋼、金属加工を行う関連会社の別事業として、ドローンに関する事業を行っています。

表紙のビジュアルは、ドローンという新しい社会インフラストラクチャーと、基事業である鉄鋼を表現し、未来を表す先進的なイメージと、金属を加工する際の火花のようなイメージを大胆なビジュアルで印象づけました。
シンプルに会社名を中央に配置する以外、他の要素は外してよりビジュアルの訴求力を高めています。

冒頭の見開きでさらに世界観を。
誌面全体で事業が目指す未来を表現。

中面の見開きでは、ドローンが街を写しているようなイメージを誌面いっぱいに表現しました。
ドローンが創る社会と未来。
事業を通じて実現したいビジョンを一目で伝えるのがビジュアルの力です。
抽象的になりすぎないようボディコピーでは、事業概要と理念を簡潔に掲載しています。

花縞さまではドローン講習、農薬などの空中散布、外壁・高速道路・橋梁などの調査、測量、撮影、ドローン販売など、ドローンに関するあらゆる事業を行っています。
目指しているのはドローンを使った社会への貢献と未来へのまちづくり。

細かくサービスを説明する前に、新しい事業としてまずは目指すべき世界観を訴求することに絞ったページを設けることが、ユーザーへの期待感や信頼感につながります。

「なぜ私たちはこれをやるのか」。
世の中にあらゆる製品、サービスが溢れる中で、ビジョンをきちんと訴求することは、選ばれるサービスになるために必要なメッセージになります。

目指すビジョンに説得力を。

最終ページではドローン事業の実績を掲載しています。
実際にドローンで撮影した現場や、ドローン講習の風景など、事業内容が写真で伝わるのはサービスの訴求としてとても重要です。

特にドローン撮影のような画力のある画像が使える際は、説明をなるべく簡潔にして広めに画像の領域を取ることで、一目で事業が理解できるコンテンツになります。

最終ページに実績紹介を配置することで、今後実績が増えた際にページ数を増やすことで対応できる様メンテナンス性も意識して構成しました。
比較的実績が増やしやすく、その訴求力が高い事業の場合は、更新時のことも考慮して誌面を創ることが必要です。

ドローン事業のパンフレット制作なら。
新しい社会と未来を創る100人のデザイナーにお任せください。

100人のデザイナーはドローン講習、測量、撮影、空中散布、販売などの事業をはじめ、あらゆる業種のデザインツールを作成しています。
 
より良い社会を作り未来を創るためのパンフレット制作をご提供します。 
パンフレット制作をご検討中のかたは是非お気軽にご相談ください。

デザイン実績一覧

パンフレット種別デザイン実績

各種パンフレット

パンフレット以外

仕様別デザイン実績

地域別デザイン実績

業種別デザイン実績

サイトに掲載していない実績も多数ご紹介。お気軽にご相談ください。

メールメールはこちら