老舗ラーメン店がパンフレットを制作?
どんな物ができるのか。

老舗ラーメン店のパンフレット。気持ちが入る仕事です

ラーメン、大好きです。
まあ私だけでなく、嫌いな人はあまりいないですよね。
  
さて、今回ご紹介するのはラーメン店のパンフレット。
東京都永福町にある、老舗ラーメン店「永福町大勝軒」様のパンフレットです。
1955年、開業以来行列の絶えない有名店。
 
好きなもの、好きなお店のパンフレット作成は、嬉しいです。
気持ちが入る、お腹も嬉しくなる、とても楽しい仕事でした。

オーダーは「お客様向けの読み物」としてのパンフレット。これ、ありです。

今回店舗側からいただいたオーダーは「店内に設置しているお客様向けの読み物の改定」でした。
 
まずは訪問し、ご要件をヒアリング。
歴史はもちろん、味へのこだわり、サービスへのこだわりが非常に強い。
こだわりというよりもサービス業としての姿勢や理念です。

現状のパンフレットではそれらが伝わりきれていなかったと感じたため、
今回はパンフレットの形や見せ方を、思い切り変える提案をさせていただきました。
 
弊社はブランディング事業もおこなっていますが、今回のような企業や店舗の姿勢を伝える手段を持つことはビジネス上とても重要だと考えています。
多くの企業が口下手な傾向にあり、もっと自社の姿勢を言葉とビジュアルでアピールしたほうが良いと感じています。
 
今回はサービスや品質への姿勢がしっかりしている企業様だからこそ制作に至ったとも言えますが、このお客様に「伝えようという姿勢」は学ぶことが大いにあると思いました。

大事な歴史や想い。それらをどのようにパンフレットに落とし込むのか

お店の創業当時からの歴史など大事な内容は残しつつ、割愛する部分やビジュアルで見せる部分などを綿密にすり合わせさせていただきました。
 
ラーメンの味へのこだわりやお客様に対する想いなどを一冊に詰め込んだ冊子になります。
 
特に良かったと感じるデザイン部分はラーメンのイラストです。
 
ラーメンのオリジナルイラストを作るのはかがでしょう? 写真で見せることも良いけど、なんか少し違う気がしたので制作途中提案、快諾いただきました。
 結果とても満足いただき当社として提案してよかったと思える素敵なパンフレットができあがりました。
 

 

デザイン実績一覧

パンフレット種別デザイン実績

各種パンフレット

パンフレット以外

仕様別デザイン実績

地域別デザイン実績

業種別デザイン実績

サイトに掲載していない実績も多数ご紹介。お気軽にご相談ください。

メールメールはこちら