制作実績

パンフレット制作実績

株式会社ファインケメティックス様

化粧品カタログをシリーズ化。
商品ブランディングをサポート

ブランドイメージが散漫な美容化粧品カタログに統一感をもたせたい

化粧品の製造、輸入販売を手掛けるクライアント様。
母体となる商品カタログ、商品を深掘りする個別カタログを制作しているが、媒体毎に散漫になる情報やデザインをまとめ、デザインを統一して展開したいというオーダーをいただきました。

ブランドごとの理解と全体のコンセプトをはっきりさせる

ブランディングにおいて大切なことは、対象物をできるだけ「アイコニック」にする意識です。コンセプトやデザインが明確であるほどターゲットに伝わりやすくなります。
 
今回もクライアントと協議を重ねて、化粧品のコンセプトをデザイン落とし込んでいきました。
 
化粧品カタログ・表紙デザイン
 
化粧品カタログ・コンセプトページデザイン
 
化粧品カタログ・商品一覧ページ
 
化粧品カタログ・商品紹介ページ

デザインルールに沿って、ブランドシリーズを展開する

商品のシリーズ化ではまずデザインイメージをどのように変えるのか、または変えないのかを検討します。
 
今回は機能が違うため、別のカラーを設定しました。
もちろんこれはデザインを始める前に設計します。
 
化粧品ブランドカタログ別表紙デザイン
 
化粧品別ブランドカタログ・中面見開き
 
化粧品カタログ別ブランド2・表紙デザイン
 
化粧品カタログ別ブランド2・中面見開き
 

化粧品パンフレット・ブランディングなら当社にお任せください

化粧品カタログに限らず、ブランディングの視点でビジュアルテイストを統一することはとても有効です。
化粧品カタログやブランディングをご検討されておりましたら、是非当社にお任せください。

デザイン実績一覧

パンフレット種別デザイン実績

各種パンフレット

パンフレット以外

仕様別デザイン実績

地域別デザイン実績

業種別デザイン実績

サイトに掲載していない実績も多数ご紹介。お気軽にご相談ください。

メールメールはこちら