美しいワインを魅せる。
工夫を凝らした美しい商品カタログ

商品を美しく魅せるカタログ。
ワインの魅力を伝える

ワイン商品カタログ中面一覧
 
ワインの仕入れ・販売をおこなう商社、トゥエンティーワンコミュニティ株式会社様。
取り扱うワインを魅力的に見せたい、というご要望で商品カタログ制作のご相談をいただきました。

商品カタログ制作のアプローチ。イメージ戦略を理解する大切さ

商品パンフレットはの商品イメージと直結します。
そのため、どのようなイメージ戦略で消費者にアプローチしていくのか、しっかりと把握しないといけません。

まずはブランディングの方向性。
 
ワインの持つ重厚感、ストーリーと高級感、会社の個性を表現したい。
そのために重厚感のある濃紺の高級紙に、金の箔押しでフォルダを作成。
シンプルにもかかわらず伝統を感じさせる雰囲気をデザインしました。
 
ワイン商品カタログ表紙
 
商品カタログ冊子差し込み
 
また、本プロジェクトでは他のシャンパーニュと差別化を図るため、このシャンパンが作られたストーリーや醸造家の想いを理解しようと努め、カタログフォルダに差し込むペラのページにはそのストーリを盛り込みました。
 
商品カタログ中面一覧2

デザイン性だけ? いえいえ、機能性にもこだわっています

使い勝手も考慮。
キュヴェは改変しやすいようにペラ(1枚ものの用紙)で制作。
修正・改変したいときには該当ページのみ修正すればOK。コストを抑えることができます。
 
フォルダは記載する情報を少なくして、かつ変わらない情報のみを掲載。
長く使えるように考えています。

用紙は用紙自体に色が入ったものを選択しました。  

このワインカタログを受け取る人にとって、楽しさを感じていただくカタログになると嬉しいです。
個性とこだわりが詰まった素敵なカタログに仕上がっていると自画自賛しています!
 
カタログフォルダとペラもの

商品カタログなら是非お気軽にご相談ください

パンフレット・カタログ制作サービス「100人のデザイナー」には数百名のクリエイターが在籍。
最適なデザイナー「複数名によるプレゼン制作」を実施。最適な商品カタログを提案します。
 
企画や原稿制作は、年間300件を超える実績で経験を積んだディレクターに一切お任せ可能。
しっかりとコミュニケーションをとりながら、最高のカタログをご提供いたします。
是非お気軽にご相談ください。

デザイン実績一覧

パンフレット種別デザイン実績

各種パンフレット

パンフレット以外

仕様別デザイン実績

地域別デザイン実績

業種別デザイン実績

サイトに掲載していない実績も多数ご紹介。お気軽にご相談ください。

メールメールはこちら