商品パンフレットデザイン事例。
企画性の高いラグジュアリーワイン

ラグジュアリーワインの商品パンフレットデザイン

商品パンフレット事例とのことですが、今回の商品はワイン。
 
ワイン、いいですよね。
とくに今回ご紹介させていただくワインは非常に素敵なワイン。
  
クライアントは株式会社トゥエンティーワンコミュニティ様。
ワインの輸入や販売、飲食店も手掛ける企業で、多くの人に、品質の良い美味しいワインを、良心的な価格で楽しんでもらいたいという理念を旨に、ワイン文化を広げようと考えていらっしゃいます。

さて、どのようなワインなのでしょうか。

ワインを伝える。それなら私たちもワインを知るところから始める。

ワインに限らず、美味しいお酒には「背景」があります。
特にワインは背景を知ることで、美味しさはもちろん気持ちも満たしてくれます。
 
今回の商品パンフレットのテーマとなるワインは「ぎんの雫 Goutte d’Argent」という銘柄。
 
このワインがすごいんです。
 
「獺祭」生みの親である旭酒造の桜井博志氏、日本酒の発展に100年以上貢献してきた日本醸造協会、そして「神の雫」でフランスの芸術文化勲章を受けた原作者の亜樹直氏協力のもと、世界にその名を知られる醸造家パスカル・マーティ氏が作り上げた超低温発酵の白ワインとのこと。
 
クライアントも商品のバックストーリーもしっかりと見せたいとい想いがあり、商品パンフレットの構想がスタートしました。
 
ワイン商品パンフレット・表紙と見開きページ

商品パンフレットの中面はあえて文字を多く。でもレイアウトと工夫で美しく。

このパンフレットは言わずもがなですが美しくなければなりません。
通常ですと文字を少なめにすするのですが、今回は背景を読み手と共有することが目的。文字はしっかりと書き込むことにしました。
 
それでいて素敵な商品パンフレットにしあげるためには、テキストのジャンプ率を大胆にして、余白を生み出し、レイアウトすることで対応しています。
 
商品パンフレット・見開きページ
 
商品パンフレット中面ページ
 

観音開きでワイドに見せる

多い文字を美しく魅せつつ、内容の構成も考慮し、パンフレットの仕様は観音開きに決定。
メリハリをつけた構成となっております。
 
印刷にも力を入れています。
高級紙を使用。厚紙で印刷をし、質感もかなりよく仕上がっています。
 
商品パンフレット・観音開き中面ページ

商品パンフレット作成ならお任せ

パンフレット制作サービス「100人のデザイナー」には数百名のクリエイターが在籍。
最適なデザイナーを「複数名」アサインしたうえ、プレゼンによる制作を実施。最適な商品パンフレットを提案します。
 
企画や原稿制作は、年間300件を超える実績で経験を積んだディレクターに一切お任せ可能。
しっかりとコミュニケーションをとりながら、お客様のニーズに沿ったパンフレットをご提供いたします。

デザイン実績一覧

パンフレット種別デザイン実績

各種パンフレット

パンフレット以外

仕様別デザイン実績

地域別デザイン実績

業種別デザイン実績

サイトに掲載していない実績も多数ご紹介。お気軽にご相談ください。

メールメールはこちら