自立歩行に新しい可能性を。
自立歩行支援機器の製品カタログ

自動車分野で培った技術を活かす。自立歩行支援機器の製品カタログ

自動車分野で培った安全技術による歩行アシスト機能に加えて、トレーニング機能をプラスした自立歩行支援機器「J-Walker テクテック」。
 
愛知県に本社を置く上場企業ジェイテクト様の製品です。
ジェイテクト様は自動車部品や工作機械をはじめ幅広い工業製品を製作している企業ですが、新規事業としてパワースーツや本製品など歩行支援となる製品も作られています。
 
クライアントの製品カタログへのニーズは、購入をご検討される方に機器の性能をわかりやすく伝えたいというものでした。

わかりやすく伝わる製品カタログ。その解答は?

わかりやすく伝えたいというクライアントニーズにどう応えるか。
当社は使用イメージのイラストを描き下ろすことで具体的なイメージが伝わるのではないかと考えました。写真よりも丁寧かつ正しく伝えることができるため、機器を必要とする人たちが操作や性能をわかりやすく理解できます。
 
製品カタログ・製品説明イラストページ

消費者ターゲットに必要な清潔感。カタログデザインにも必要です

製品カタログのデザインコンセプトは清潔感。
ターゲットが消費者である場合清潔感というデザインの方向性はほぼ必要になりますが、特に歩行支援という福祉系市場では清潔感は大切。
 
本製品カタログも全体に清潔感を持たせつつ、強調する部分は赤やオレンジでアクセントを持たせています。

また、本製品カタログでデザインした撮影画像やイラストを動画や展示会用のパネルなどの各種ツールに展開し、素材を有効に使ってツールデザインを行っています。
一貫した販売戦略で予算も含め効果的に市場展開されている好例です。
 
製品カタログ・清潔感を意識した見開きページデザイン
 
製品カタログ・商品紹介ページデザイン
 

製品カタログなら。
ぜひ当社にお任せください

カタログ・パンフレット制作サービス「100人のデザイナー」には数百名のクリエイターが在籍。
最適なデザイナー「複数名によるプレゼン制作」を実施。最適な製品カタログを提案します。
 
企画や原稿制作は、年間300件を超える実績で経験を積んだディレクターに一切お任せ可能。
しっかりとコミュニケーションをとりながら、最高のカタログをご提供いたします。

デザイン実績一覧

パンフレット種別デザイン実績

各種パンフレット

パンフレット以外

仕様別デザイン実績

地域別デザイン実績

業種別デザイン実績

サイトに掲載していない実績も多数ご紹介。お気軽にご相談ください。

メールメールはこちら