世界的教育機関の商品パンフレット

自転車で通えるほど身近。世界最高峰の英語教育のパンフレット

ケンブリッジの出版部門を担う出版社の商品カタログ

世界を代表する最高学府、英国のケンブリッジ大学の出版部門として、研究報告書や教科書を出版するクライアントさま。

英語教科書を国内の中学、高校に利用していただきたいが、これまでのカタログは本国で作ったものをアレンジしており、国内で展開するには敷居が高いと感じさせてしまう、という悩みがありました。

そこで内容は商品紹介的なカタログではなく、なぜこの教科書が優れているのか、という特徴や利用者の声を前面に出した構成にしました。
文字が多くなりすぎても読んでいただけないという、紙媒体の難しさの中でテキストボリュームには気を使いつつ全体を作っていきました。

表紙は、ケンブリッジ大学の前に停められた1台の自転車。
敷居が高いと思われているケンブリッジの教科書を身近に感じてもらいたいというクライアントの想いをデザインとしてどう表すかをデザイナーが1台の自転車で通学する様に、と見事に表現してくれました。

単純に派手な色やモチーフを使うのが目を引くデザインではなく、文字量をたくさん使ったからといって読んでもらえる、伝わる訳ではないという象徴的なパンフレットに仕上がりました。

その他のカタログまたは商品・サービス案内

サイトに掲載していない実績も多数ご紹介。お気軽にご相談ください。

0120-555-875

受付時間
平日 10:00~18:00

メールでのお問い合わせ

メールでのお問い合わせでも
1営業日以内にご連絡いたします。