「らしさ」をどうデザインするか。
ブライダル企業のパンフレット

ウェディングドレス・ブライダル事業にふさわしいクォリティのパンフレットを

東京・青山にあるブライダル企業様のパンフレットデザイン。
ブライダル業界はイメージを重視します。
そのなかでクライアントらしさ、つまり競合と比較してクライアントの強みをどう表現するかを大切に考えました。
 
ブライダルパンフレット・サービス紹介ページを開いているイメージ

デザインに入る前にはブランド構築の手順で、ブライダルブランドのポジションニングを整理。競合他社との差別化を図りつつ、ブランドのらしさを追求しました。
 
コピーや文章は弊社で制作。パンフレットデザインでは10案程度をご提案。
クライアントらしさをポジショニングしつつ発注をかけましたが、それでもデザイナーの個性は千差万別。華やかなイメージに寄るものや、硬質感のあるパンフレットに寄るものまで多数ありました。

採用になったデザイナーは以前ポルシェ等の媒体やツールも手がけたことがあるデザイナー。もともと富裕層向けが得意な層に発注をかけましたが、ブライダルとの相性がよかったようです。パンフレットサイズはA4×8p。ヨコ型にすることで個性を出し、できるだけ写真を大きく扱いました。写真は支給いただきました。
 
ブライダルパンフレット・サービス紹介ページ1
 
ブライダルパンフレット・サービス紹介ページ2
 
ブライダルパンフレット・サービス紹介ページ1
 

写真が映える用紙選定。美しい発色のパンフレットへ

写真もとても素敵なパンフレット。
クライアントが写真を相当数所持されていて、海外で撮影されたステキな写真がいっぱいでした(チャンスがあれば撮影までやりたかった!)

パンフレットの印刷は指定された予算の中で最大限写真が綺麗に表現できるような用紙を選定。通常のコートよりも柔らかい質感のものを選定し、表紙にPP加工を施すことにしました。

デザイン実績一覧

パンフレット種別デザイン実績

各種パンフレット

パンフレット以外

仕様別デザイン実績

地域別デザイン実績

業種別デザイン実績

サイトに掲載していない実績も多数ご紹介。お気軽にご相談ください。

メールメールはこちら