製品カタログ

「らしさ」をどうデザインするか。ブライダル企業のパンフレット制作実績

パンフレットデザインを考える。それはブランディングを考えるということ。

東京・青山にあるブライダル企業様のパンフレットデザイン。
ブライダル業界はイメージを重視します。
そのなかでクライアントらしさ、つまり競合と比較してクライアントの強みをどう表現するかを大切に考えました。

そのためデザインに入る前にはブランド構築の手順で、ブライダルブランドのポジションニングを整理。
競合他社との差別化を図りつつ、ブランドのらしさを追求しました。

パンフレットデザインでは10案程度をご提案することができました。(1デザイナーによる複数提案含む)クライアントらしさをポジショニングしつつ発注をかけましたが、それでもデザイナーの個性は千差万別。華やかなイメージに寄るものや、硬質感のあるパンフレットに寄るものまで多数ありました。

採用になったデザイナーは以前ポルシェ等の媒体やツールも手がけたことがあるデザイナー。もともと富裕層向けが得意な層に発注をかけましたが、ブライダルとの相性がよかったようです。

パンフレットサイズはA4×8p。

ヨコ型にすることで個性を出し、できるだけ写真を大きく扱いました。写真は支給いただきました。(海外で撮影されたステキな写真がいっぱいでしたが、チャンスがあれば撮影までやりたかった!)

コピーや文章は弊社で制作いたしました。

パンフレット印刷は指定された予算の中で最大限華やかな印象を与えるように、表紙にPP加工を施し、用紙も通常のコートよりも柔らかい質感のものを選びました。

その他のカタログ制作・商品・サービス案内実績

サイトに掲載していない実績も多数ご紹介。お気軽にご相談ください。

0120-555-875

受付時間
平日 10:00~18:00

メールでのお問い合わせ

メールでのお問い合わせでも
1営業日以内にご連絡いたします。