制作実績

パンフレット制作実績

いずみ産業株式会社

お墓をカッコよく。アートなお墓カタログデザイン

お墓をカッコよく。で、スペインのデザイナーにカタログ制作を

みなさんんはお墓にどのようなイメージを持っていますか?

伝統や文化を感じる人もいれば、古臭いイメージ、なんだか怖い・・
いろいろなイメージをお持ちかと思いますが、かっこいいというイメージはあまり持たないのではないでしょうか。

でもかっこいいお墓って結構あるんですね。
特に外国のかたは日本のお墓を見て美しいと感じることも多いようです。

さて、今回はカッコイイお墓をカタログにしたいという墓石メーカー様のご依頼。

お墓をかっこ良く見せるというオーダーは難しそうだと思っていたのですが、お客様に実際に写真を見せていただくとこれがすごくカッコイイ!
梵字で書かれたお墓もあり、高いアート性を感じました。
これらの写真を中心にしたカタログ制作です。
ただ、写真はすべてお客様がスナップで撮影しており、一般の読者が見てカッコイイと思うかが多少微妙・・・。

そこでまずは外国でずっとデザインの仕事をしてきたデザイナーを指定。
彼がカッコイイと思うセンスで全写真をレタッチ(画像処理)してもらいました。
あえて粒子が荒く見えるように加工しつつ、露出や色味を調整し・・・独特の風合いを感じるカタログデザインとなりました。

デザイナーはスペインで20年仕事をしていたので感覚がほぼ外人。
奥様もスペインのかたなので、ほぼお墓の意味がわからず。
カッコイイと思うカタチや部分にフォーカスすることでうまくいったデザインといえます。

デザイン実績一覧

パンフレット種別デザイン実績

各種パンフレット

パンフレット以外

仕様別デザイン実績

地域別デザイン実績

業種別デザイン実績

サイトに掲載していない実績も多数ご紹介。お気軽にご相談ください。

メールメールはこちら