制作実績

パンフレット制作実績

株式会社PORT

不動産会社が不動産運用のシステムを構築!?サービスをわかりやすく紹介するパンフレット

不動産会社がシステム開発したサービスのパンフレット制作

パンフレット,カタログ / 2014.01

最近活況の不動産市場。

アベノミクスのおかげと言えますが、こちらのパンフレットを作成させていただいたクライアントはアベノミクス以前から好業績。その秘訣は付加価値の高い新サービスを開発してクライアントに対する差別化を図っていたことだと思います。

クライアントは主に投資用不動産を販売する不動産会社様で、作成したパンフレットは不動産の運用をワンストップでわかりやすく可視化するASPのシステムです。ディベロッパーもお客様を獲得するために付加価値のあるサービスを求めており、ディベロッパーが欲しがるシステムをこの会社が開発・提供することで、良好な関係を構築しています。

パンフレットの内容はそのソフトのマニュアルです。もともとわかりやすいソフトですが、それをデザイン化されたビジュアルで見せることが大切だと考えており、弊社に依頼がありました。デザインを経営戦略の大切な指標と位置づけている経営者様です。

デザインとしては、基本的に操作マニュアルですのでわかりやすさが求められます。わかりやすさに加えて、富裕層が好む高級感を出せるかどうか。
わかりやすさを求めるときに大切なことは、ターゲットです。特に、パンフレットを受け取るお客様がどの程度商品知識があるのかという点が重要です。

この案件では(アナログな)ディレクター自身が理解するまでヒアリングを重ねて作成をいたしました。お客様にはなんて理解が遅いのかと思われたかもしれませんが・・・

デザイン実績一覧

パンフレット種別デザイン実績

各種パンフレット

パンフレット以外

仕様別デザイン実績

地域別デザイン実績

業種別デザイン実績

サイトに掲載していない実績も多数ご紹介。お気軽にご相談ください。

メールメールはこちら