ブランディングにつなげる。
美容専門学校入学案内パンフレット

学校パンフレットには熱意がある。その熱意をパンフレットに閉じ込める。

美容系専門学校様の入学案内を制作させていただきました。
 
数年ぶりの全面的なリニューアルに伴い、内容やデザインを刷新。
ターゲットである高校生は流行に敏感であり、デザインに対する感受性も高いターゲット。
ただ情報を伝えるのではなく、学校のブランディングを支える顔としてパンフレットデザインの重要性は非常位に高い位置づけにあります。

学校はどう見られたいのか。生徒は何を見ているのか。そのマッチング

学校はターゲットである高校生にどのように見られたいのか、何を訴求したいのか。
美容系専門学校を希望する学生は何を期待するのか。
 
入学案内のデザインは見た目だけではなく、それらをうまく伝えるツールでもあります。
その点を考慮してヒアリングを実施。デザイン制作にも反映しました。
 
美容系専門学校入学案内パンフレット見開き
 
美容系専門学校入学案内パンフレット中面

美容系専門学校入学案内パンフレット中面2

美容系専門学校入学案内パンフレット中面3
 
美容系専門学校入学案内パンフレット中面4

美容系専門学校入学案内パンフレット中面5

入学案内とセットの募集要項パンフレット。たった1色なのに美しい

専門学校の入学案内には募集要項がセットで必要になります。
入学案内は学校のイメージを期待感ともに伝えるので文字情報が一緒になると期待感がしぼんでしまうためです。
 
募集要項は入学にかかわる必要な情報が掲載された重要資料。
必ず必要なものですが、文字情報だけにデザイン性を軽視しがちです。
 
今回は美容学校として十分なクォリティといえる、シンプルながら美しいデザインに仕上げました。
これ、使用しているのは1色のみ。DICという特色インクで指定した1色で印刷コストも安くなるんですよ。
 
入学案内パンフレット表紙と募集要項冊子
 
専門学校募集要項デザイン
 
募集要項デザイン中面
 

美容系学校の入学案内は写真が命。印刷用紙の選定は慎重に

美容系専門学校の入学案内なら写真が大切なのは当然。

デザイン性に優れ、かつインパクトある写真とともに、それらがきれいに印刷できる用紙選定が重要。
色校正で実際の仕上がりを確認していただき、慎重に本番印刷を進めました。

美容系専門学校入学案内パンフレット表紙と中面

デザイン実績一覧

パンフレット種別デザイン実績

各種パンフレット

パンフレット以外

仕様別デザイン実績

地域別デザイン実績

業種別デザイン実績

サイトに掲載していない実績も多数ご紹介。お気軽にご相談ください。

メールメールはこちら