ブランディング起点の幼稚園のパンフレット

幼稚園のパンフレット:パンフレット制作から始まる幼稚園ブランディング

幼稚園のパンフレットをブランディングから再構築

幼稚園のパンフレット制作 / 2014.02

千葉県にある幼稚園のパンフレット制作しました。

大学や専門学校はパンフレット制作にかなりお金をかけて作成をしますが、幼稚園等の教育機関はまだそこまでは行っておりません。その理由は生徒の応募状況にあります。大学や専門学校は入学希望者をどれだけ集めることができるか、それこそ命をかけて切磋琢磨しています。しかし幼稚園は今のところ待機児童が云々と巷で言われているくらいですから、ある程度幼児数は安定しています。この幼稚園様も入園希望者で困っているということはありませんでした。
それではどうしてパンフレットを作成するのでしょうか。

パンフレット制作の目的は先生の確保です。幼稚園の先生の場合、女性が多いことありますが、結婚などを機に退社されるかが多いのが現状です。優秀な学生をいかに獲得するか。幼児教育の質を上げるためにも採用を特に重視しているのが幼稚園といえます。

そこでこの幼稚園からのオーダーは、幼稚園を紹介するパンフレットであり、同時に採用にも使えるパンフレットを作成して欲しいというものでした。基本的には先生、つまり人物に焦点を当て、人を通して幼稚園の仕事や強みがわかるように作成しました。特にカメラマンは人物撮影に強いものを当て、2日間に渡り撮影を行いました。先生方も非常に楽しんでいただき、いろいろな意見をいただきながら協力していただきました。

それにしても園児のパワーはすごいですね。園児たちの底知れぬ体力とパワーに圧倒されながら楽しくパンフレット作成を行うことができました。夏の暑い盛りの写真撮影だったせいもありますが、カメラマンは1日3枚Tシャツを着替えていました。・・・子どもってスゴイ。

デザインは弊社アートディレクターが担当。スペイン・マラガで、美しい海を見渡せる仕事場で20年近くデザインをしていただけあって、特に色使いは日本のデザイナーにはないものを持っています。非常にカラーリングが美しいパンフレットに仕上がりました。

その他の入学案内・学校パンフレット

サイトに掲載していない実績も多数ご紹介。お気軽にご相談ください。

0120-555-875

受付時間
平日 10:00~18:00

メールでのお問い合わせ

メールでのお問い合わせでも
1営業日以内にご連絡いたします。