制作実績

楽器制作の専門学校。その魅力を伝えるアイデア

専門学校のパンフレット制作。楽器制作の魅力を写真と原稿、データで伝える

音楽関連の専門学校の入学案内パンフレット制作。
クライアントは代官山音楽院様。

代官山音楽院様の経営母体が日本はもちろん世界有数の楽器小売店「島村楽器」。この強みをもって、楽器のリペア科から作曲やアレンジまで専門的かつ総合的な人材育成に務めている学校です。

専門学校にとって入学案内パンフレットは非常に重要です(もちろん高校や大学もそうですが)。一般的なビジネスで中心的なWebからの検索ももちろん多いのですが、学校選びの中心は進学相談会などです。学生が一堂に集まり、気になった学校のパンフレットを収集するケースが多く、パンフレットの役割を重視している学校様が非常に多いと言えます。

さて、実際の製作過程ですが、入学案内のパンフレット作成においては、入学希望者がどのような過程で入学してくるかを理解することが大切ですので、初期にアンケートを取らせていただき、競合や入学動機を確認しました。また制作担当者様の希望も時間をかけてヒアリングさせていただき、パンフレットの基本的な方向性と企画構成要素を決めていきました。

そして具体的なページ構成と各ページの原稿作成と取材、写真撮影にすすみ、デザインをブラッシュアップしつつ完成となりました。今回のパンフレット作成にはイラストレーターにも参加いただき、強みである代官山の立地を活かしたマップ制作したり、学生に生活アンケートをとり、さまざまな視点でのアンケート結果を掲載するなど、企画要素も散りばめています。

是非お問い合わせいただき、パンフレットを御覧ください。

<仕様>
・ページ数:64P
・写真撮影:4日/原稿制作あり
・制作期間:5ヶ月程度

デザイン実績一覧

パンフレット種別デザイン実績

各種パンフレット

パンフレット以外

仕様別デザイン実績

地域別デザイン実績

業種別デザイン実績

サイトに掲載していない実績も多数ご紹介。お気軽にご相談ください。

メールメールはこちら