保育園の採用も入園案内も。
ブランディングで課題解決を

保育園ならではの課題。
採用をパンフレットで強化

愛知県内で複数保育園を運営しているマミーベア保育園さま。
業界として応募の数や離職など保育士の募集採用に課題があり、採用強化の施作として採用パンフレットを一式制作させていただきました。

保育園の採用パンフレットのポイント。それは保育現場をいかに伝えるか

限られたスペースの中で保育園のイメージを表現するデザイン部分と、内容を伝えるコンテンツ部分のバランスを考えて紙面構成しました。
先輩保育士の声をしっかりと掲載し、仕事内容がわかりやすく伝わるよう写真や1日の流れと合わせてみる人に分かりやすく展開しています。
 
保育園・採用パンフレット・現場の声・保育士の一日掲載ページ

保育園のブランド価値。
上げるデザインを考える

採用パンフレットはターゲットに与えるイメージ、つまりデザインもすごく大切。
 
保育園ならではの優しい雰囲気を表現しつつインパクトのあるイラストで表紙を作成しました。
中面も柔らかい雰囲気のモチーフを使用し保育園のイメージをビジュアル的に印象付けています。
 
保育園・採用パンフレット・見開きページ
 
保育園・採用パンフレット・中面ページ全体
 
保育園・採用パンフレット・裏面デザイン

パンフレットの印刷用紙は、相手に与えたい印象とコストバランスで考える

パンフレットは上質紙の6p巻三折で、品質とコストのバランスを考えました。
上質紙は汎用性の高い一般的な用紙ですが、温かみのある手触りで保育園の優しい雰囲気やデザインにマッチした仕上がりになりました。
 
保育園・採用パンフレット・三つ折り仕様イメージ

保育園・幼稚園の採用パンフレットならお任せください

パンフレット制作サービス「100人のデザイナー」には数百名のクリエイターが在籍。
最適なデザイナー「複数名によるプレゼン制作」を実施。最適な採用パンフレットを提案します。
 
企画や原稿制作は、年間300件を超える実績で経験を積んだディレクターに一切お任せ可能。
しっかりとコミュニケーションをとりながら、最高の採用パンフレットをご提供いたします。

デザイン実績一覧

パンフレット種別デザイン実績

各種パンフレット

パンフレット以外

仕様別デザイン実績

地域別デザイン実績

業種別デザイン実績

サイトに掲載していない実績も多数ご紹介。お気軽にご相談ください。

メールメールはこちら