CIに徹底的にこだわる。
上場企業の採用パンフレット

リサイクルショップ上場企業の採用案内パンフレット。企業理念とCIを伝えたい。

ワットマン様は神奈川県を中心にリサイクルショップを店舗展開する企業。
東京証券取引所スタンダード市場に上場しています。
 
これまで使用していたパンフレットの情報やデザインも古くなってきたため、一新したいというご要望から制作をスタートしました。

また、会社は新たな変革期を迎え、働き方や企業イメージなどを一新しているところでした。
CIをとても大事にされている企業であり、求職者に企業理念が届くよう、どうやってデザインにどう落としこんでいくかが求められました。
 
リユース・リサイクル企業パンフレット裏面

CIは他社にない唯一無二の価値観。明確に伝えるために、シンプルに伝える。

表紙はシンプルに白地に企業メッセージだけを掲載。
シンプルに打ち出すことで、求職者に伝わりやすく、デザインもスタイリッシュながら、強烈なインパクトを出しています。
 
中面は働いている社員様の画像を働く姿を掲示することで、入社後の社内の様子をしっかりとイメージさせています。その様子をCIを起点にしたデザイン性を考慮しモノトーンに加工。
使用するカラーを決めておいて色数を限定。
白地にコーポレートカラーを引き立たせることで、企業イメージを正しく、効果的に訴求しています。
 
文章を読むことが少なくなった昨今、リクルート関連の媒体は写真を中心に考えなければなりません。
テキストはなるべく文章量を減らし、アイコンなどを使ってわかりやすく表現することを意識しました。
  
リユース・リサイクル企業パンフレット・見開き面
 
リユース・リサイクル企業パンフレット・中面1
 
リユース・リサイクル企業パンフレット・観音開きを開いたデザイン

リクルートパンフレットは目立つもの大事。
個性を活かす正方形型パンフレット

学生はたくさんの企業に目を光らせています。
なので採用・リクルートパンフレットは目立つことも大切。
 
本プロジェクトでは印刷仕様を正方形にしました。
また8ページの観音開きという印刷仕様で、完全にパンフレットを開くと、正方形が4つ並ぶことになります。
開ききるとかなりのワイド感。
コストを極端にかけずに差別化を図っています。
パンフレット仕様:210×210/観音折8pパンフレット
 
観音開きパンフレット中面

デザイン実績一覧

パンフレット種別デザイン実績

各種パンフレット

パンフレット以外

仕様別デザイン実績

地域別デザイン実績

業種別デザイン実績

サイトに掲載していない実績も多数ご紹介。お気軽にご相談ください。

メールメールはこちら