福祉施設パンフレット

福祉施設・介護施設。ブランディングとデザイン力で採用力を高める

福祉施設をかっこよく。パンフレットの力でブランドも採用も

採用パンフレットも兼ねた福祉・介護施設のパンフレットデザインを制作しました。

福祉・介護施設の課題は大きく2つ。人材確保と施設のブランド力向上です。

弊社では数社の福祉・介護施設のブランディングを行ない、お客様からその都度じっくりとお話を伺いました。そのすべての福祉・介護施設で人材確保が最優先の課題。リクルート社のはたらいく等で人材を募集してもなかなか集まらなかったり、退社するスタッフも多く、課題のトップにあげています。

現状福祉・介護施設への入居者については大きな課題として認識されてはいないようです。このパンフレットのお客様も入居者については順調とのことでした。

しかし現在でも非常に多くの福祉・介護施設がオープンし、競合が増加傾向にあります。また今後高齢者人口がピークアウトすることも考えなくてはなりません。お客様はこれらのことを考え、ブランド価値を高めたいというニーズからデザインのパンフレットをはじめ各種デザインツールのリニューアルを開始しました。

その他の採用パンフレットデザイン実績

サイトに掲載していない実績も多数ご紹介。お気軽にご相談ください。

0120-555-875

受付時間
平日 10:00~18:00

メールでのお問い合わせ

メールでのお問い合わせでも
1営業日以内にご連絡いたします。