官公庁パンフレット

公的機関のパンフレットデザイン。役立つ情報だからこそわかりやすく

イラストをつかってわかりやすくデザイン。

中小機構様よりご依頼を受けたパンフレットデザインです。

中小機構様は3.11の震災後、中小企業の復興支援を目的にさまざまな専門家を現地に無料で派遣しています。被災地の中小企業の経営者の皆様方にもっと広く伝えていきたいという趣旨でパンフレットをデザインすることになりました。

企業の復興について有益な情報にもかかわらず知らない経営者も多いため、相談できることをわかりやすく、かつ目にとまるように伝えるためイラストを多用。まずは相談してみようと思って頂くようなパンフレットデザインを目指しました。

イラストレーターはアート系の書き手ではなく、親しみやすいタッチを得意とするイラストレーターに依頼。
公的機関のパンフレットデザインは非常に多くのかたが閲覧する可能性があり、ユニバーサルデザインも意識。色彩検定や福祉系の資格を持つディレクターが対応し、コントラストをはっきりとさせたり、フォントも大きくしたりしています。ユニバーサルデザインの考え方の基本は、ターゲットのことを考えること。そのうえで自社のブランドやサービスを考えることが大切です。

その他の漫画パンフレットデザイン実績

サイトに掲載していない実績も多数ご紹介。お気軽にご相談ください。

0120-555-875

受付時間
平日 10:00~18:00

メールでのお問い合わせ

メールでのお問い合わせでも
1営業日以内にご連絡いたします。