制作実績

建物も設備もホスピタリティも。新築移転し地域の医療を支える総合病院のパンフレット。

患者様からも地域の病院からも選ばれる病院を目指して。
特色と信頼感をしっかり伝わるために。

愛知県豊川市にある総合病院のパンフレットを制作させていただきました。
豊川さくら病院さまは、回復期のリハビリテーションや、地域に少ない児童精神科を有している特色のある病院で地域医療を支える病院です。

急性期の病院から患者さまが転院する時に、その病院の相談員の方に、回復期の病院として豊川さくら病院を信頼して選んでいただきたい。
そのために新しくなった病院を紹介するパンフレットを作成したいというご要望から制作がスタートしました。

企画構成、デザインはもちろん、取材や撮影もしっかりチームを組んでご対応。
医療もデザインもプロフェッショナルによる深いコミュニケーションが結果を生む。

患者様や地域の病院から信頼して選んでいただくために、新しくなった病院や設備の紹介はもちろん大事です。
移転新築のため撮影できる場所やタイミングなどの調整も必要でした。
綿密に打ち合わせを重ね、病院の特徴が伝わるシーンをしっかりとまとめていきました。

また取材の過程で病院の先生方からも、病院の良さや特徴を伝えるため、治療の考え方や想いなどを伺うことができました。
高いプロ意識と専門知識の基に治療にあたられていること、それは新しい病院や施設だけでなく、人材においても選ばれる理由として自信を持って表現することができる内容でした。

制作ではデザイナーだけでなく、ライターやカメラマンなどそれぞれのプロフェッショナルをディレクターがまとめて内容を作っていきます。
そのプロセスの中で欠かせないのは、その事業のプロであるクライアント様の専門知識や想いです。
豊川さくら病院さまの院内はもちろん地域と連携した医療体制や、患者様に対する想いがパンフレットの中にしっかり内包できたと思います。

病院、クリニックのパンフレット制作なら。
確かな信頼もほっとする安心も表現する100人のデザイナーにお任せください。

100人のデザイナーは病院、クリニックをはじめ、あらゆる業種のデザインツールを作成しています。
 
豊富な制作経験と、信頼と安心を伝える表現力。
これらを持ってクライアント様の理想を実現いたします。
 
パンフレット制作をご検討中のかたは是非お気軽にご相談ください。

デザイン実績一覧

パンフレット種別デザイン実績

各種パンフレット

パンフレット以外

仕様別デザイン実績

地域別デザイン実績

業種別デザイン実績

サイトに掲載していない実績も多数ご紹介。お気軽にご相談ください。

メールメールはこちら