イラストでわかりやすく伝える。
官公庁のパンフレット

イラストを使ったわかりやすく親しみやすいパンフレットデザイン

中小機構様よりご依頼を受けたパンフレットデザインです。
中小機構様は3.11の震災後、中小企業の復興支援を目的にさまざまな専門家を現地に無料で派遣しています。被災地の中小企業の経営者の皆様方にもっと広く伝えていきたいという趣旨でパンフレットをデザインすることになりました。

自治体や公的機関のパンフレットは分かりやすく伝える力が大切

復興支援について有益な情報にもかかわらず知らない経営者も多くいらっしゃいます。
そのような方々に広く知っていただくためにも、相談できることをわかりやすく、かつ目にとまるように伝えることを目的にしました。
 
分かりやすく伝えるために弊社が採った手法がイラスト。
イラストを多用することで、分かりやすく伝わり、また親しみやすさも与えられます。まずは相談してみようと思って頂くようなパンフレットデザインを目指しました。
 
また、公的機関のパンフレットデザインは非常に多くのかたが閲覧する可能性があり、ユニバーサルデザインも意識。色彩検定や福祉系の資格を持つディレクターが対応し、コントラストをはっきりとさせたり、フォントも大きくしたりしています。ユニバーサルデザインの考え方の基本は、ターゲットのことを考えること。そのうえで自社のブランドやサービスを考えることが大切です。
 
公的機関のパンフレットデザイン・支援の仕組み紹介ページ
 
公的機関のパンフレットデザイン・制度紹介ページデザイン

公的機関パンフレットなら。
是非当社にお任せください

パンフレット制作サービス「100人のデザイナー」には数百名のクリエイターが在籍。
最適なデザイナー「複数名によるプレゼン制作」を実施。最適なパンフレットを提案します。
 
企画や原稿制作は、年間300件を超える実績で経験を積んだディレクターに一切お任せ可能。
しっかりとコミュニケーションをとりながら、最高のパンフレットをご提供いたします。

デザイン実績一覧

パンフレット種別デザイン実績

各種パンフレット

パンフレット以外

仕様別デザイン実績

地域別デザイン実績

業種別デザイン実績

サイトに掲載していない実績も多数ご紹介。お気軽にご相談ください。

メールメールはこちら