新サービスロンチ?それなら・・・
ロゴからパンフレットまで統一感あるデザインにしたい

西日本最大規模の税理士法人の新サービス。
どうやって広める?

九州を中心に幅広い税務関連の業務を行なっている税理士法人アップパートナーズ様。
西日本において最大規模の税理士法人で、税務・会計をはじめ、人事・労務からM&Aや事業承継などのアドバイザリーまで手掛けていらっしゃいます。
近年、相続関連のご相談が多いこともあり、そのサービス周知に悩んでおりました。
 
弊社はアップパートナーズ様のホームページ制作なども手掛けさせていただいていたこともあり、相続相談事業の新規サービスのマーケティングの相談をいただきました。
その結果としてロゴマークからパンフレットまで制作させていただきました。
 

まずはロゴマークデザイン。
サービスを的確&効果的にに伝えるには?

新サービスの名称は「ソロソロ相続」。
 
とても特徴的なサービス名ですね。
素晴らしいネーミングです!
このサービス名をより効果的に認知させるため、まずはロゴマークをご提案させていただきました。
サービス名の由来やターゲットへの想いをヒアリングし、複数案を提案。採用されて案をさらにブラッシュアップし形やカラー使用にまでこだわったロゴマークです。
人と家(不動産)をモチーフに、シンプルに伝わるロゴマークデザインを心がけました。

今回のパンフレット作成はターゲット層が大事。
誰に、何を熟考し、内容や見せ方を工夫

パンフレットはそれぞれ使用目的が異なります。

見やすく伝わりやすいパンフレットを作るためには、「誰に」向けて「どのような」内容を伝えるか考えることが重要。
特に今回のように相続がテーマであれば、ターゲットが絞られます。
ですのでターゲットが何に不安や期待を感じているのか、サービスに求めるものは何か、を深く考える必要があります。

また、今回のパンフレットは相続という難しい知識を扱う媒体ですので、丁寧に伝えないといけません。
コンテンツの整理をおこない、読者の読みやすい動線を工夫した構成とデザインに仕上げています。
 

 
結果物としてのパンフレットが出来上がるまでにはたくさんの工程があります。
今回のパンフレットは最後までクライアントの視点に寄り添って制作に臨みました。

デザイン実績一覧

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