ZOOMでもパワポでも。
使える会社案内パンフレット

ZOOMで紹介する機会が増えたから。A4横タイプは使えます

すみません、当社の会社案内パンフレットです。
コロナ禍以降、ZOOMでの営業機会、打ち合わせ機会が増えていると思います。
ZOOMでも使えて、訪問でも使えるパンフレットってできない? と相談されるケースが増えており、当社はA4サイズ横型をオススメしています。
広げるとワイドなイメージも訴求できますし、結構良いと思います。
 
会社案内パンフレット・表紙と中面

会社案内の役割を明確にして、さらに使えるパンフレットに

会社案内は営業スタッフが説明で使うのであれば、細かな説明は必要ないはず。
相手はまず読み込まないです。
 
大事なのはインパクト。1ページに重要なポイント1つ、くらいの気持ちでページ構成を考えましょう。当社の会社案内パンフレットは会社情報も掲載していません。
 
会社案内パンフレット・特長紹介ページ
 
会社案内パンフレット・実績紹介ページ
 
会社案内パンフレット・強み紹介ページ
 

お客様とのコミュニケーションが取れる会社案内パンフレットに

会社案内パンフレットの目的で多いのが「営業ツール」。
営業=特長や強みの紹介、だけではありません。
結局お客様とのコミュニケーションが大切なので、どうやってコミュニケーションが取れるか、そんなことも考えながら「仕掛け」を取り入れています。
 
例えば弊社は社名が正しく読まれない・・・という致命的な欠点があるのですが、それを逆手に社名を紹介したり、社長の似顔絵を入れたり。会話が広がるきっかけになれば。
 
最終面ページは切り取れるようにしており、営業スタッフがヒアリングシートに使えるようにしています。
 
会社案内パンフレット・社名説明
 
会社案内パンフレット・最終ページ・社長の似顔絵
 
会社案内パンフレット・最終ページ・切り取り線 

使える会社案内パンフレットならお任せください

会社案内パンフレット制作サービス「100人のデザイナー」には数百名のクリエイターが在籍。
最適なデザイナーを「複数名」アサインしたうえ、プレゼンによる制作を実施。最適な会社案内パンフレットを提案します。
企画や原稿制作は、年間300件を超える実績で経験を積んだディレクターに一切お任せ可能。
しっかりとコミュニケーションをとりながら、最高の会社案内パンフレットをご提供いたします。

デザイン実績一覧

パンフレット種別デザイン実績

各種パンフレット

パンフレット以外

仕様別デザイン実績

地域別デザイン実績

業種別デザイン実績

サイトに掲載していない実績も多数ご紹介。お気軽にご相談ください。

メールメールはこちら