三世代に渡り住まいをサポート。
30周年を機にリニューアル。企業パンフレット

住まいの生涯サポート企業として。周年と理念を軸にした企業パンフレット

東京都心部を起点に不動産会社として活動するスミカ様の企業パンフレットを制作。
スミカ様は三世代にわたり不動産を通して生涯をサポートする企業として、2021年に30周年を迎えました。30周年を機に新しいブランディングも考えており、パンフレットやホームページを一気にリニューアルさせていただきました。
 
ご依頼時点ではビジョナリーカンパニーとして次の成長の基盤を作りたいというニーズがありました。
ブランディングの観点からパンフレットを制作。企業の理念、従業員の意思、全ての想いを乗せた企業パンフレットが完成しましたのでご紹介させていただきます。

複数の事業をわかりやすく魅せる。これからのブランドマネジメントを考える

クライアントは、この30年間、マンション事業、注文住宅、プロパティ・マネジメント等、総合住宅メーカーとして成長。企業パンフレットとしては30周年を迎える企業であること、そして複数の事業をわかりやすく、総合力のかる会社として紹介する必要がありました。
 
まずは理念の30周年のデザインをどうするか。
こちらは社名に遊び心を入れて30thの文字とSUMICAの社名を重ねてデザインしました。
そして子供・カップル・熟年の3世代イラストを描き「3世代に渡り住まいをサポート」という理念が伝わるデザインにしています
 
企業パンフレット・表紙イラスト拡大
 

パンフレット見開き以降はブランドマネジメントを徹底。

企業パンフレットの中面以降はブランディングの視点を大切にカラーマネジメントを徹底。できるだけ色数を絞ったデザインにしています。
清潔感のあるホワイトをベースに、高級感のあるゴールドを配色。シンプルながら高いクォリティを感じさせるデザインに仕上がっています。
 
ページ構成は分かりやすく。
企業パンフレット見開きページで事業内容の全体像を紹介。
次ページからそれぞれの事業を詳細に紹介していく、王道の構成にしています。
 
企業パンフレット見開きページ
 
企業パンフレット中面2
 
企業パンフレット・事業紹介ページ
 
企業パンフレット・事業紹介ページ2

企業パンフレット・事業紹介ページ3

企業パンフレット・事業紹介ページ4

企業パンフレットをお考えなら。構成案&デザインに自信があります。

企業パンフレットの作成をお考えなら。
是非100人のデザイナーまでご相談ください。
数百名を超えるクリエイターネットワークと、事業内容を理解できるディレクターが、義業価値を高める企業パンフレットを作成いたします。

デザイン実績一覧

パンフレット種別デザイン実績

各種パンフレット

パンフレット以外

仕様別デザイン実績

地域別デザイン実績

業種別デザイン実績

サイトに掲載していない実績も多数ご紹介。お気軽にご相談ください。

メールメールはこちら