グループ会社のイメージを統一。
ブランディング視点の会社案内パンフレット

清掃会社だからこそ。美しく機能的にブランディング

ニック様は関東近郊を中心に清掃サービスを提供している会社。
投資ファンドが入ったことをきっかけに、リブランディングを実施。ホームページやパンフレット、内装などを変更。当社でブランディングをさせていただきました。

差別化が難しい清掃会社だからこそ。ブランディングで効率的な印象強化とロイヤリティ強化を

清掃会社は差別化が難しい業種です。
それゆえに業績向上には営業力やマーケティング力が必須。
また社員の退職率が高いことも業界の特長で、リクルート強化や離職率低下のためにもリブランディングが欠かせない状況となっていました。
 
清掃会社・会社案内パンフレット中面イメージ

社歴を紐解きながら新しいデザイン価値を構築する

ブランディングにおいて重要なことはルールの設定。
ロゴは既存のカラーである赤を踏襲。
その赤を起点に、清潔感、明るさをコンセプトに各種ツールにデザイン展開していきました。
 
ニック様にはグループ会社もあり、多岐にわたり枝分かれする法人を同一トンマナに落とし込んでいく作業はとても重要です。
各法人の役割と事業内容を整理しながら、わかりやすいコンテンツ、クライアントに響く特長、デザインルールを策定していきました。
 
清掃会社・会社案内パンフレット中面見開きページ
 
清掃会社・会社案内パンフレット中面全ページ
 
清掃会社・会社案内パンフレット裏面

会社案内パンフレットなら

100人のデザイナーでは先での使用目的、課題も含めて制作だけではなく課題の根底から解決に導きます。
 
数百名のクリエイターが在籍する当社は、最適なデザイナーを「複数名」アサインしたうえ、プレゼンによる制作を行うことで、最適なデザインを提案します。
企画や原稿制作は、年間300件を超える実績で経験を積んだディレクターに一切お任せ可能。
しっかりとコミュニケーションをとりながら、最高のパンフレットをご提供いたします。

デザイン実績一覧

パンフレット種別デザイン実績

各種パンフレット

パンフレット以外

仕様別デザイン実績

地域別デザイン実績

業種別デザイン実績

サイトに掲載していない実績も多数ご紹介。お気軽にご相談ください。

メールメールはこちら