現場の声を聞いて、使いやすく。
エネルギー企業の会社案内

使用場面を考えた会社案内パンフレットづくり

エネサンス関東様はプロパンガスやLPガス・石油製品を販売する企業。
今回会社案内パンフレットを制作させていただきました。

会社を紹介するツールとして会社案内の制作を考えていらっしゃいましたが、同時に営業スタッフの方々がお客様に提案する資料や最新の情報を提供するにはどうしたらよいかという課題をお持ちでした。
 
エネルギー企業・会社案内パンフレット表紙・裏表紙

掲載する内容はもちろん、伝えたい情報をどのような仕様で渡すかを考える。

会社案内制作のヒアリングでは広報担当のみならず、営業担当の方々にもヒアリングを実施。
営業の流れと、実際のトークスクリプトを確認しながら、パンフレットのコンテンツと仕様を協議しました。
 
結果、会社を紹介する情報として、事業概要などの変わらない部分はパンフレットとして冊子にまとめ、営業社員の資料や最新の情報などはポケットフォルダに入れられるような仕様に決定。

実際の営業現場で渡すため、ポケットフォルダにはマットPP加工を施し、耐久性も考慮した印刷仕様になっています。
 
エネルギー企業・会社案内パンフレットとフォルダ
 
エネルギー企業・会社案内パンフレット見開き
 
エネルギー企業・会社案内パンフレット中面ページ
 
エネルギー企業・会社案内パンフレット事業紹介ページ

受け取った人が思わず微笑む。会社案内にちょっとした遊び心を

信頼感が大切なエネルギー産業でも、ちょっとした遊び心が大切。
ポケットフォルダに企業のキャラクターを入れてみました。
 
受け取った人が思わず微笑む。そんな一瞬を想像しながらデザインしました。
 
エネルギー企業・ポケットフォルダ・ポケット部分拡大

会社案内パンフレットならぜひご相談ください

今回は特にパンフレットの使用シーンを想定し、使いやすさを考慮したパンフレット作りを意識して制作させていただきました。
 
会社案内パンフレットをご検討のかたは、是非当社にご相談ください。
パンフレット制作サービス「100人のデザイナー」は数百名のクリエイターが在籍。
最適なデザイナーを「複数名」アサインしたうえ、プレゼンによる制作を行うことで、最適なデザインを提案します。
企画や原稿制作は、年間300件を超える実績で経験を積んだディレクターがしっかりとニーズを汲み取ります。

デザイン実績一覧

パンフレット種別デザイン実績

各種パンフレット

パンフレット以外

仕様別デザイン実績

地域別デザイン実績

業種別デザイン実績

サイトに掲載していない実績も多数ご紹介。お気軽にご相談ください。

メールメールはこちら