スマートに。そしてわかりやすく。
金融コンサル会社様の会社案内パンフレット

TSA Partners株式会社様について

TSA Partners株式会社様は大阪府にあるファイナンシャルアドバイザリー業務を行われている会社です。
ファイナンシャルアドバイザリー? 多くの方が難しく感じてしまいますよね。
本件についても、ファイナンシャルアドバイザリー業務という難しい内容を、できる限り分かりやすくしたいとご要望いただきました。
 
同時に堅苦しくなく、コンセプトブックのようなスマートなイメージで制作したいとのことでした。
 
さあ、どうしよう・・。

スマートさと実務の深さを両立したパンフレットを

取材で業務に関するお話は難しかったのですが、一番気になったことは、「他社との違い」をどう表現するかでした。
 
その点を明確にするために、お客様が見てわかりやすく、担当者が説明しやすくする表現として、他社との業務内容を比較する表制作をご提案。
 
そうすることで一気にセールスポイントが明確になりました。
また本来ならあまりおすすめしないのですが、リクルート用パンフレットとの兼用についても、会社と実務紹介とがバランスよく掲載できているため、ご活用いただけるようになりました。

パンフレットデザインはこちら。

パンフレットの仕様や印刷用紙にもこだわる。コンサルにふさわしい知性と上質感を。

知性を訴求するには、ビジュアル重視で文字は少なめ、かつフォントサイズも小さめが基本。
ホワイトスペースと言われる余白を十分に取り、余裕のあるデザインにすることで知性を表現しています。
 
またパンフレットサイズの通常仕様であるA4・縦型サイズではなく、正方形という変形サイズにすることで個性を演出。
パンフレットを受け取った方の印象に残る工夫を考えています。
 
印刷用紙にも当然こだわりが!
ヴァンヌーボ系の用紙を使用し、手触りから高級感を演出しています。
 
良いデザインとしっとりとした質感のパンフレット。
う〜ん、良いですね。
 

デザイン実績一覧

パンフレット種別デザイン実績

各種パンフレット

パンフレット以外

仕様別デザイン実績

地域別デザイン実績

業種別デザイン実績

サイトに掲載していない実績も多数ご紹介。お気軽にご相談ください。

メールメールはこちら