紙本来の質感と高級感。
不動産投資会社のパンフレット

メインターゲットはお医者様。不動産投資物件の紹介。高級感をどう演出?

東京不動産投資株式会社は、医師専門の節税・資産形成マネジメントを行っている会社。

不動産投資を扱っており、投資物件販売のサービス紹介のパンフレットを制作させていただきました。
商品が高額である不動産投資という案件はもちろんのこと、メインターゲットがお医者様。
パンフレットを手にとった時の質感をどう表現するのかが課題でした。

パンフレット制作の順番を逆転。用紙選定から考える。

高級感の演出をどうするか。
その課題解決に向けて、コンテンツやデザインよりもまずパンフレット用紙と印刷方法を検討。

紙の印刷の場合、一般的にはCMYK4色の掛け合わせが一般的ですが、事前に色を調合し印刷する特色印刷や、UV印刷など、用途によってさまざまな方法があります。ただし、印刷の場合、インクの発色はどうしても紙の影響を受けるため、イメージしていたものと完全に一致しない場合もあります。
 
今回はターゲットに合わせて高級感や特別感を表現したいという要望がありましたので、紙自体に色がついている色紙を提案させていただきました。
 
また、情報変更の可能性があるため、ポケットフォルダ型パンフレットにすることにいたしました。
 
ポケットフォルダ型パンフレット・ポケット部分

黒と質感を活かす。カラートーンを抑える。高級感あるデザインを

パンフレット用紙は黒気泡C‑FS紙を使用。
表紙には箔押し加工を施しております。
 
差し込みペラは高級紙のヴァンヌーボ系の紙を使用しておりますが、ペラの枚数が多かったため、ポケットの形状も特殊な形にし、ペラのサイズもコンテンツごとに異なるような仕様となっております。

デザインは色数を抑え、トーンも控えめに。
落ち着きのある信頼感と、ハイセンスなデザインを両立させたパンフレットに仕上がりました。
 
不動産投資会社フォルダ型・パンフレットと中面
 
不動産投資会社フォルダ型パンフレット・差し込みペラ
 
不動産投資会社パンフレット・差し込みペラ
 
不動産投資会社パンフレット・ペラ2

デザイン実績一覧

パンフレット種別デザイン実績

各種パンフレット

パンフレット以外

仕様別デザイン実績

地域別デザイン実績

業種別デザイン実績

サイトに掲載していない実績も多数ご紹介。お気軽にご相談ください。

メールメールはこちら