デザインの緩急でメリハリを。
ステンレス研磨・加工会社の製品カタログ

ステンレス研磨・加工から販売まで。幅広い用途のステンレス事業を紹介

太華工業様は山口県周南地区に本社を構えるステンレスの研磨・加工から販売まで手掛けるステンレスのプロフェッショナル集団。日本で唯一、ステンレスコイルセンター機能とステンレス研磨機能を併せ持つ企業です。
 
今回はステンレス研磨事業における、建材を中心としたステンレス意匠鋼板製品についての製品カタログを作成させていただきました。
 

ステンレスが持つ鏡面のような美しさ。白地と銀のカタログで

ステンレスはとても美しい。
考えてみればビルなどの建材に使用されるのですから美しくて当然なのですが、単純にステンレスという言葉から美しさを連想することはできませんでした。

ですのではじめに感じた「美しさ」をどう表現するか、クライアントとミーティングを重ねながら共有していきました。
 
結果、白地と銀(グレー)を大胆に使用したシンプルで美しい輝きを持つカタログ・パンフレットに行き着きました。ダイナミックな写真とフォントのジャンプ率を活かしたメリハリを効かせたデザインにしています。
また商品ページはグリッドに併せて整頓。正確さを感じるキリッとしたデザインです。

ステンレス加工会社の製品カタログ見開き
 
ステンレス加工会社の製品カタログ・特長紹介ページ
 
ステンレス加工会社の製品カタログ・商品紹介ページ
 
ステンレス加工会社の製品カタログ・導入実績ページ
 
ステンレス加工会社の製品カタログ・用途紹介ページ

 

デザイン実績一覧

パンフレット種別デザイン実績

各種パンフレット

パンフレット以外

仕様別デザイン実績

地域別デザイン実績

業種別デザイン実績

サイトに掲載していない実績も多数ご紹介。お気軽にご相談ください。

メールメールはこちら