介護施設パンフレットデザイン事例。
優しいイメージをイラストで表現

医療法人グループの長所と現場の空気感を伝える介護施設パンフレット

医療法人様の介護施設パンフレットを作成させていただきました。
 
甃友会様は、和歌山県にあり、クリニック、介護老人保健施設(二ケ所)、介護付有料老人ホーム、訪問看護ステーション、訪問介護ステーション、居宅介護支援事業所を運営されています。
 
施設案内パンフレット制作に関してのご要望は、70〜80代の親を持つ40〜50代の方に、施設の内容を理解していただき、介護老人保健施設光苑、光苑ケアセンターの魅力、その空気感を伝えてほしいというオーダーでした。

介護施設の特徴や事業内容をヒアリングで理解。
パンフレットにわかりやすく反映

まずは要望に合わせて2つの施設の特長をヒアリング。
 
きめ細やかなケアや食事、施設などが充実していることと、色々な場面でグループを活かしたケアしていることを訴求することとなりました。また施設の良さを伝えるために、両施設ともに撮影を行い、入居者様のイキイキしている様子もリアルに伝えることができました。
 
介護施設パンフレット見開き面
 
介護施設パンフレット中面全体
 
介護施設パンフレット裏面

撮影・原稿・デザイン・印刷。ワンストップ対応。介護施設パンフレットならお任せください

当社では、デザインや印刷だけでなく、撮影やイラスト制作も含めたパンフレット制作もできます。
御社に撮影経験がなくても、経験豊富なカメラマン等で進行いたしますのでご安心ください。
しかも当社は全国7支社で運営。全国対応が可能です。
 
介護施設パンフレットの作成をお考えでしたら、是非お気軽にご相談ください。

デザイン実績一覧

パンフレット種別デザイン実績

各種パンフレット

パンフレット以外

仕様別デザイン実績

地域別デザイン実績

業種別デザイン実績

サイトに掲載していない実績も多数ご紹介。お気軽にご相談ください。

メールメールはこちら