実際のお菓子のサイズを実寸で掲載。
食品会社の“お菓子な”パンフレット

お菓子メーカーの老舗。
食品メーカー浜田食品工業様のパンフレット

浜田食品工業様は、大阪府にあるお菓子製造会社。
OEMでお菓子を生産されています。
歴史も古く、戦後すぐに設立され、製造されているお菓子はおそらく一度は皆さまも口にされたことがあるはず。有名なお菓子です。
 
お菓子メーカーのパンフレットなんて制作者としても楽しみ。
さて、どのような会社案内パンフレットが仕上がったのでしょうか。

お菓子を”原寸”で掲載?
まさに「おかしな」アイデアです

以前使用していたパンフレットをリニューアルしたいということで、お問合せいただき、スタッフが早速お打ち合わせに伺いました。
 
その席でいただいたアイデアが秀逸。
会社の看板商品であるタブレット錠のお菓子を”原寸”で掲載したい、とのことでした。
これは社長様はじめ、営業部の皆さまが考えたアイデアとのこと。
 
弊社も面白い!と思いましたし、何よりクライアント皆様で、パンフレットのアイデアを考えていたことに感銘。これは非常に良いパンフレットができる、当初からそんなイメージがありました。

完成したお菓子なパンフレット。

アイデアを活かすため、中とじ(冊子)ではなく観音開きに仕様変更。

当初ご検討されていた仕様は8ページの中綴じ冊子でした。
 
しかし原寸の商品掲載というアイデアを活かすため、両開きの紙面をご提案しました。
実際にレイアウトしてみると、広げた瞬間に商品が並び、営業様も説明しやすい紙面構成になっています。

キャッチコピーは製作工程から誕生!

表紙のコピー。
こちらは「お菓子を食べる幸せ」を表現して欲しいとのことでした。
 
食品工場で粉末からタブレットにギュッと固められる工程を拝見させていただき、その様子とクライアントの思いである「お菓子を食べる幸せ」を掛け合わせて「幸せをギュッと」という表現が生まれました。
 
その想いは中面の社長様のご挨拶へとつながっています。

食品メーカーパンフレット・キャッチコピー

食品メーカー様や食品会社様のパンフレット作成なら是非お気軽にご相談ください

パンフレット制作サービス「100人のデザイナー」には数百名のクリエイターが在籍。
最適なデザイナー「複数名によるプレゼン制作」を実施。食品メーカー様に最適なパンフレットを提案します。
 
企画や原稿制作は、年間300件を超える実績で経験を積んだディレクターに一切お任せ可能。
しっかりとコミュニケーションをとりながら、最高のパンフレットをご提供いたします。
是非お気軽にご相談ください。

デザイン実績一覧

パンフレット種別デザイン実績

各種パンフレット

パンフレット以外

仕様別デザイン実績

地域別デザイン実績

業種別デザイン実績

サイトに掲載していない実績も多数ご紹介。お気軽にご相談ください。

メールメールはこちら