試作メーカー様会社案内パンフレット

コンセプトを共有し、最後までぶれることなく、イメージ通りの会社案内パンフレットを

コンセプトを共有し、最後までぶれることなく、イメージ通りの会社案内を制作。

試作メーカー様の会社案内を作成させていただきました。

クロスエフェクト様は、京都府にある試作メーカーで、試作期間が非常に短かいことをセールスポイントとしておられ、かつ取引先様も京都の上場企業様をはじめ、医療関係まで幅広く製作されています。
パンフレット制作に関してのご要望は、業務内容が少し複雑なので、その点を分かりやすくということ、海外にも配布するので英語併記でデザインはカッコ良さを、そしてリクルートにも使用したいので、学生にも自社の特長が直感的に理解してもらえるものということでした。

専門的なお話しもかなりお聞きした結果、業務内容は難しく、掲載すればコピー量が多くなるので、コンセプトブック的なものとして、専門的内容は他の媒体でフォローしていこうとなりました。デザインはシンプルに制作して制作物やその工程、そしてそこに携わる社員をしっかり見てもらえるようなレイアウトを心がけました。初校当時は、文字数も多かったのですが、「コンセプトブックにしましょう」というイメージを共有できていたことで、最後までぶれることなく、デザインもコピーもブラッシュアップされていきました。

当社では、複数のご要望や業務内容が難しい場合でも、綿密に取材し、企画を立て、ご提案から形にすることができます。

その他の会社案内パンフレット

サイトに掲載していない実績も多数ご紹介。お気軽にご相談ください。

0120-555-875

受付時間
平日 10:00~18:00

メールでのお問い合わせ

メールでのお問い合わせでも
1営業日以内にご連絡いたします。