世界最速。伝わりやすいキャッチ。
試作メーカーの会社案内パンフレット

世界最速を謳う試作メーカー。その会社案内パンフレット

試作メーカー様の会社案内を作成させていただきました。
 
クロスエフェクト様は、京都府にある試作メーカーで、試作期間が非常に短かいことをセールスポイントとしておられ、取引先様も京都の上場企業様をはじめ、医療関係まで幅広く製作されています。

会社案内パンフレット制作へのニーズ

パンフレット制作に関してのご要望は、業務内容が少し複雑なので、その点を分かりやすくということ、海外にも配布するので英語併記でデザインはカッコ良さを、そしてリクルートにも使用したいので、学生にも自社の特長が直感的に理解してもらえるものということでした。
 
当然世界最速を謳うそのスピード感を会社案内パンフレットにどのようにデザインに活かすかもポイントです。
 
試作メーカー・会社案内パンフレット・事業内容一覧ページデザイン

事業内容をわかるまでヒアリング。それを削ぎ落としてわかりやすく。

専門的なお話しもかなりお聞きした結果、業務内容は難しく、掲載すればコピー量が多くなるので、コンセプトブック的なものとして、専門的内容は他の媒体でフォローしていこうとなりました。
 
試作メーカー・会社案内パンフレット・中面扉ページデザイン

会社案内デザインは一番のコンセプト「世界最速」のスピート感を

パンフレットの表紙で表現したのは短納期のスピード感。
中面ページのデザインもシンプルに制作して、制作物やその工程、そしてそこに携わる社員をしっかり見てもらえるようなレイアウトを心がけました。
 
初校当時は、文字数も多かったのですが、「コンセプトブックにしましょう」というイメージを共有できていたことで、最後までぶれることなく、デザインもコピーもブラッシュアップされていきました。
 
試作メーカー・会社案内パンフレット・業務紹介ページデザイン
 
試作メーカー・会社案内パンフレット・事業詳細紹介ページデザイン
 

 

会社案内パンフレットの作成をお考えなら当社にご相談ください

当社では、複数のご要望や業務内容が難しい場合でも、綿密に取材し、企画を立て、ご提案から形にすることができます。
会社案内パンフレットの作成をお考えなら是非お気軽にご相談ください。

デザイン実績一覧

パンフレット種別デザイン実績

各種パンフレット

パンフレット以外

仕様別デザイン実績

地域別デザイン実績

業種別デザイン実績

サイトに掲載していない実績も多数ご紹介。お気軽にご相談ください。

メールメールはこちら