介護施設パンフレット

介護施設のパンフレット制作。サービスの内容と思い・優しさをどう表現するか

介護施設の思いを詰める。優しさ、親しみという制作コンセプトのデザインの仕方

介護施設パンフレットのデザイン制作事例です。

介護施設のパンフレットは、読みやすいことが第一。
こちらのパンフレットは利用者本人も含めてそのご家族のかたが施設を決定する際に参考となるパンフレットということで、わかりやすく読みやすいものである必要があります。

<パンフレット制作までの流れ>
1. 施設やサービスについてのヒアリングとビジュアルの嗜好調査
2. 企画とページ構成の提案
3. パンフレットデザインの複数プレゼン
4. 採用デザインの決定
5. パンフレットのすべてのデザインの作成と修正
6. 印刷~納品

弊社にご発注いただいた後、まずはどのようなパンフレットにしいのか、どのような施設運営をしているのかについてヒアリングをさせていただきました。そこで浮かび上がってきた特長をパンフレットに反映するために、今回はイラストを作成し、わかりやすくかつ親しみやすいイメージのパンフレットを提案。その提案に沿って制作していきました。

今回は写真撮影はなく、既存の写真とレンタル写真を活用。クライアント様がもっているもう1つの施設も含めて2つのパンフレットを制作いたしました。

その他の会社案内パンフレットデザイン実績

サイトに掲載していない実績も多数ご紹介。お気軽にご相談ください。

0120-555-875

受付時間
平日 10:00~18:00

メールでのお問い合わせ

メールでのお問い合わせでも
1営業日以内にご連絡いたします。