制作実績

パンフレット制作実績

株式会社ヘルシーサービス様

介護施設のパンフレット。
サービスの内容と思い・優しさをどう表現するか

介護施設パンフレットは、理念やコンセプトをデザインすることが第一

介護施設パンフレットのデザイン制作事例です。

介護施設のパンフレットは、読みやすいことが第一。
こちらのパンフレットは利用者本人も含めてそのご家族のかたが施設を決定する際に参考となるパンフレットということで、わかりやすく読みやすいものである必要があります。

やさしさを伝えるために。イラストを活用した施設パンフレットに。

パンフレット制作の流れは次のようなものでした。

 

1. 施設やサービスについてのヒアリングとビジュアルの嗜好調査
2. 企画とページ構成の提案
3. パンフレットデザインの複数プレゼン
4. 採用デザインの決定
5. パンフレットのすべてのデザインの作成と修正
6. 印刷~納品

 

弊社にご発注いただいた後、まずはどのようなパンフレットにしいのか、どのような施設運営をしているのかについてヒアリングをさせていただきました。そこで浮かび上がってきた特長をパンフレットに反映するために、今回はイラストを作成し、わかりやすくかつ親しみやすいイメージのパンフレットを提案。その提案に沿って制作していきました。

今回は写真撮影はなく、既存の写真とレンタル写真を活用。クライアント様がもっているもう1つの施設も含めて2つのパンフレットを制作いたしました。

施設のパンフレットならお気軽にご相談ください

パンフレット制作サービス「100人のデザイナー」には数百名のクリエイターが在籍。
最適なデザイナー「複数名によるプレゼン制作」を実施。最適な施設向けパンフレットを提案します。
 
企画や原稿制作は、年間300件を超える実績で経験を積んだディレクターに一切お任せ可能。
しっかりとコミュニケーションをとりながら、最高のパンフレットをご提供いたします。

デザイン実績一覧

パンフレット種別デザイン実績

各種パンフレット

パンフレット以外

仕様別デザイン実績

地域別デザイン実績

業種別デザイン実績

サイトに掲載していない実績も多数ご紹介。お気軽にご相談ください。

メールメールはこちら