観音開き・会社案内パンフレット

自動車整備会社を分かりやすく。観音開きパンフレットでワイドに表現

クライアントらしさを考えて、メカニック&モダンにデザイン制作

自動車整備会社のパンフレットを制作しました。

A4サイズ×8pですが、観音開きという珍しい形式です。通常8pですと、中綴じといって背をホチキスで止めた形式が一般的です。しかし今回のパンフレットは広げるとA4サイズの用紙が横4面に並ぶ観音開きという珍しい仕様になりました。

この仕様のポイントは開いた際のワイド感です。横にA4が4面並ぶので、非常に横に広くデザインすることが可能です。この特徴をうまく使うと、面白いデザインができると思います。

今回はクライアントから会社の説明をひと目で行いたいというご要望があり、横4面で概略や特徴、整備工場の場所等を説明しています。デザインは会社のCIを訴求していきたいというコンセプトで、ロゴカラーである水色に近いブルーをベースカラーに設定。捕色に近い黄色をアクセントカラーに使用することで、インパクトを出しています。整備工場ならではの男性的な力強さやメタリック感も見開きで表現しています。

印刷は写真はマットコートですが、その後表紙のタイトル等は銀の箔押しで印刷しました。

その他の会社案内パンフレットデザイン実績

サイトに掲載していない実績も多数ご紹介。お気軽にご相談ください。

0120-555-875

受付時間
平日 10:00~18:00

メールでのお問い合わせ

メールでのお問い合わせでも
1営業日以内にご連絡いたします。