こだわりのゴルフグリップを、
これまでにないデザインと魅せ方で。

クオリティの高さ、唯一無二の質感、豊富なラインナップ。すべてのこだわりが伝わるカタログを目指して。

プロからアマチュアゴルファーまで、様々なゴルファーのデータを分析し、
理想的な柔軟度、形状、サイズ、硬さなどを解析。
最先端の樹脂成型技術を駆使することで今までにない性能をかなえる、
それが、ハイブリッド構造のゴルフグリップ『NO1グリップ』。

また、好きな色のグリップでプレーして、それぞれの個性を表現できるように、
豊富なカラーバリエーションも特徴。

そんなすべてのこだわりをカタログで魅せるため、
ただ紹介するのではなく、そこにかける想いが伝わるツールを目指して制作がスタートしました。

デザインはシンプルに、情報量は最小限に。それでもインパクトを。

スペックをメインに記載しても、製品自体の魅力が伝わりづらいことも。
そこで、スペックだけを掲載するカタログとは一風違う、デザイン性のあるものを希望されておりました。

そこで、これらがきちんと伝わるよう、情報量を減らして伝えるために、全体から細部へと誘導。
メインとなる製品の説明を単純にテキスト作成で見せるのではなく、
『NO1グリップ』ならではの高級感あるレイアウトを意識し、
ビジュアルと特長の両方の面でターゲットへ訴求しています。

特長やスペック。
工夫することで伝わる

カタログでスペックを掲載する時に、情報だけを平坦に記載し、資料のようにのっぺりとした印象を伝えることがよくあります。
読み手にとって少しでも見てもらえるように、全体のデザインのトーンを維持しながら、
必要な情報だけを簡潔にまとめることで、伝えたい情報を効率的に訴求できます。

また、キャッチコピーや製品ナンバーを、シンプルながら大胆に使い、印象に残るデザインに。
情報量は必要最低限ですが、画像やコピーのレイアウトで印象に残るパンフレットに仕上がります。

商材情報をヒアリング。
最適なカタログ誌面の構成を考える

製品カタログのページネーション(台割・ページ構成)を考えるには綿密なヒアリングが必須。
その後ページ構成をクライアントに提案しながら、何度もブラッシュアップを重ねました。
 
今回はゆったりとした導入ページ(プロローグページ)からスタート。
全体の商材内容を俯瞰で説明し、その後メインから詳細を紹介する構成にしました。
デザインも余白の多い高級感を感じさせる作りにしています。

デザイン実績一覧

パンフレット種別デザイン実績

各種パンフレット

パンフレット以外

仕様別デザイン実績

地域別デザイン実績

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