デザイン性の高い製品カタログ

スペックだけを掲載するのがカタログではない

解体工事用の重機などを輸入・販売している会社である株式会社JES。
近年都心部の再開発も進み、需要が高まっており、販路拡大のためにカタログを新しく制作しました。

従来のようなスペックだけ掲載するカタログとは一風違うデザイン性のあるものを希望されておりました。
スペックをメインに記載しても商材自体の魅力は伝わりづらい部分があります。

迫力のあるデザインで商材の魅力をイメージで伝達

一般的に、商材の情報を伝える時には全体から細部へと誘導するのが一般的です。
メインとなる商材の魅力を単純に見せるのではなく、重機ならではの迫力あるレイアウトを意識し、
ビジュアルと特長の両方の面でターゲットへ訴求できます。

特長やスペックの伝え方も工夫

カタログでスペックを掲載する時に、情報だけを平坦に記載し、資料のようにのっぺりとした印象を伝えることがよくあります。
読み手にとって少しでも見てもらえるように、全体のデザインのトーンを維持しながら、
必要な情報だけを簡潔にまとめることで、伝えたい情報を効率的に訴求できます。

カタログの目的をただ情報の伝達にすぎないように、商材の魅力も一緒に伝わるようにするように工夫しました。

デザイン実績一覧

パンフレット種別デザイン実績

各種パンフレット

パンフレット以外

仕様別デザイン実績

地域別デザイン実績

業種別デザイン実績

サイトに掲載していない実績も多数ご紹介。お気軽にご相談ください。

メールメールはこちら