カラフルって素敵。
商品の多さを活かしてみる

目を引きたい?
そのニーズにどう対応?

以前作成させて頂いたカタログのリニューアルをさせて頂きました。
展示会で使用するとのこと。
 
オーダーは「目を引くデザイン」。
 
なかなか難題です。
 
ディレクターは、製品の特徴を捉えたうえで、目を引くデザインをどう表現するか考えた結果、
取扱商品点数の多さを「カラフル」さで、
日常的に使用されるという特徴を「POP」なデザインで、それぞれ表現しました。
 
なかなかやります。
 
カラフルな商品カタログ表紙
 
商品カタログ扉ページ

環境にも配慮。
社会的観点からも制作をサポート

丸善化工様は環境問題など社会的責務に強い感じておられる企業様で、「SDGsの取り組み」「FSC認証材の使用」を表現したいとのご要望がありました。

「SDGs」アイコン、「FSC」マークともに厳しい使用基準がある中で、基準をクリアしカタログに使用できる形に掲載内容を調整いたしました。
 
商品カタログ中面

カタログデザインの極意。機能的な美しさ。

カタログのデザインは「機能的な美しさ」。
探しやすい、見やすい、わかりやすい。これら3要素とデザインのバランスが重要です。
 
今回も商品をカテゴリーごとに分類しながら、検索しやすくするタグ等の工夫を随所に設置。
文字のジャンプ率や、シンプルなデザインレイアウトを心がけ、高い機能性をもつカタログデザインになっていると思います。
 
商品カタログ。商品一覧ページ

カタログは厚い。
できるだけ薄く、発色の良い印刷用紙を。

印刷用紙もしっかりと提案。
カタログはページ数が多く、重いと持ち運びも大変。
 
ですのでできるだけ薄く、商品が美しく見える発色の良い用紙を提案。印刷まで対応しました。
 
商品カタログ。使用した用紙がわかるイメージ画像

カタログは厚い。できるだけ薄く、発色の良い印刷用紙を。

印刷用紙もしっかりと提案。
カタログはページ数が多く、重いと持ち運びも大変。
 
ですのでできるだけ薄く、商品が美しく見える発色の良い用紙を提案。印刷まで対応しました。

デザイン実績一覧

パンフレット種別デザイン実績

各種パンフレット

パンフレット以外

仕様別デザイン実績

地域別デザイン実績

業種別デザイン実績

サイトに掲載していない実績も多数ご紹介。お気軽にご相談ください。

メールメールはこちら